JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

矢谷 明子 ヴィオラ&ヴァイオリン

2024年04月12日 | その他

鉄の扉が、どこかパリの
リュクサンブール を思わせる公園。



その正門を入ったところには、
夏には葉がうっそうと茂る
篠懸(すずかけ)の木 ・・・



ここは、



東京都杉並区の
『蚕糸(さんし)の森公園』 ・・・



農林水産省の
蚕糸試験場跡につくられた公園です。



地域の災害避難場所であり、



小学校と一体化していることが
特徴です。



先日4月7日、



この公園のすぐ近くにある
『セシオン杉並』 ・・・



ここで行われた
矢谷 明子(公式ウェブサイト)
ヴィオラ&ヴァイオリン



”サンマリノ平和コンサート”
を鑑賞に行きました。



ゲストは、駐日サンマリノ共和国
マンリオ・カデロ特命全権大使



午後1時半の開場を前に、
長い列ができていました。



レセプションでは、



カデロ大使の著書 の販売。



どの本も興味深い内容です。



さて、コンサートは、



シューマンの
♪おとぎの絵本♪ で始まりました。



ブラボー!



途中 カデロ大使のスペシャルトーク。



大使のウィットに富んだお話に、
会場はひと時笑いに包まれました。



コンサートはおよそ3時間 ・・・
素晴らしい ヴィオラ&ヴァイオリン
そして、ピアノ。



とても清々しい気持ちになった
日曜日の午後でした。


矢谷 明子
♪G線上のアリア♪
サンマリノ共和国 にて。
矢谷さんはサンマリノ在住です。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧知の写真家 | トップ | 靖国神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事