梅雨真っただ中

2018-07-05 17:50:07 | 日記
毎日雨ばかりうんざりです

来る日も来る日も雨マークばかり

蒸し暑く体調もすっきりしなーい。

雨が降って喜んでいるのは、家庭菜園の野菜たちかな

今年は夏野菜、ナス5本、キュウリ5本、ミニトマト5本赤と黄色

黄色は酸味が少なく食べやすい、赤はアイ子他

スイカは小玉スイカ、黒川スイスを一本ずつ

小玉スイカは5個くらいなっている。そのうちの1個がつつかれていて

少し赤くなりかけた実がつつかれている。

メロンが6個くらいコロタンも3個くらい実がついてきた。

冬瓜もおおせいにつるを伸ばしてきて黄色い花がたくさんついてきた。

九条ネギもやっと元気に、つるむらさきは今を盛りに柔らかな葉をひろげている…。

2日に一度収穫してきてもスーパーの袋に一杯はとれる。

野菜には困らない。ご近所へもおすそ分けも忘れない。

豊岡方面から宅急便が届き、桑の葉茶と、どくた゛み茶が届いた。

どくだみは万病に桑の葉は血糖値をさげてくれる。

暑いこれから新鮮野菜とお茶で乗り切ろうと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨本番 (ウマタロ)
2018-07-07 23:35:53
地震の被害は大丈夫そうですね
次は大雨の被害が出ないか。。。
今の時期は体調にも気を付けてくださいね
今晩は (oyajisann)
2018-07-09 18:26:24
体調如何ですか?
月末夏風邪ひいてぶり返しで四苦八苦でした。
やっと夏風邪退散仕切り直しです。
今月もよろしくお願いします。

コメントを投稿