気の向くまま

乗馬レッスンの備忘録

11.25.26レッスン

2017-11-27 | 乗馬
土曜日10時 A子様
の前に、調馬索代わりか?雨の中、孫ちゃんが1鞍乗ってくれました。
スイスイ動くはず(笑)
私が乗るころには雨が上がって、時々虹が出たりパラついたりしてました。

重いわ!ねぇ、アナタ重いし引っ張らないでよ・・・と言わんばかりに頭振ったりされましたが
それなりに楽しく。
今の時期、雨が降らなければ(小雨霧雨程度なら御の字です)十分です。

久々の、午後、天候雨→1時間ほど雨雲の切れ間が。
ポニーBオをおねだりしました。
馬場に出ていくと、「横木の練習するの~?」と先生。
明日、クラブの運動会なんです。私の希望はBオで横木ジムカーナ。
出てもいいんだ!ニヤリ。
Tさんや孫ちゃんがクロスバーを練習するのを横目に
ひっそりBオを走らせて横木またいでました。

さて、日曜日、運動会。
クラブに行くと、「nasukoさんはA子、支度して!
他の馬はそれぞれ割り振ったから、A子ならいいでしょ?別の馬希望?
ほかの会員さんも速歩班なら乗るだろうし。」
>・・・・Bオは?昨日練習したのに。
結局、人手が足りないのでBオは出走取消(返還があります(笑))になりました。

私はA子様で、直置きではない横木(10センチ斜め掛け?)に出ることにしました。
A子様は競技馬だったんで1メートルぐらいどうってことないそうですが。
もちろん、私は練習すらヤッタコトナイです(笑)
試走で、駈歩で向かってみたら・・・ヒョイと飛んでくれたのですが
その後私がドウすれば良いのかわからない・・・。
「抑えて!押さえて!」と先生の声が聞こえたんだけど(どっちの字かなぁ?)
一度止まって、改めて2つくらい跨いでみたのですが、不安になってしまったので
「やめるー!止まるー!棄権します~~!!」と叫びながら除外を申し出る・・・
「ダメです。速歩で回ってきなさい。出走料は貰うから(笑)」
皆さんがジャンプする中、タイムオーバーびっくりのタイムで
軽速歩でモタモタ回ってきました。
(A子様は、もう少し普通に飛んでイイ?って聞いてくるのですが
私があまりにも押さえるので、しまいにはバーの手前で停止してボロ・・・
その後なみあしで面倒くさそうに跨いでゴールでした。)

「なんでやろうと思ったの?ジャンプの速さ、知らないもんねぇ(笑)」
・・・でも、A子様優しかったです。怖いという感覚では無かったし。
A子様となら、ちょっとだけ(ほんのチョットだけ)練習してみたいなぁ・・・
と思っても、これから雪が降るので練習の機会は与えられません(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.18レッスン | トップ | 12.2レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事