ふれっしゅうぉーたー

ポリプテルス、ラミレジィを中心としたブログです。
釣りや旅行も好きなのでたまに書きます。

久しぶりの旅行です☆

2012年03月20日 22時05分42秒 | その他
こんばんは。


R-1グランプリを見ていましたが、

ベテラン勢は何をやってるんでしょうかねぇ?


友近、野生爆弾川島、チュート徳井はある程度売れてるから

遊びで参加してみた、みたいな芸でしたね^^;

そんな中、中堅やけど泣かず飛ばずのCOW COWの多田は

頑張ってネタ作り込んだ感じがします。

面白かったです。













さて、私じつは昨日の朝から今日の夕方まで小旅行に行ってきました。

場所は愛知県です。


始めは三重県に行くつもりやったんですが、2年前くらいに

行ったので、せっかくなら行ったことない場所が良いとのことで

急遽、愛知県に行くことになったんです。


カーナビも無く旅行雑誌の簡単な地図だけで行ったんですが

まぁ何とかなりました^^



今回は御当地グルメと観光地を1つ紹介したいと思います。






まずはグルメから。



到着してすぐに食べました





味噌煮込みうどんです。


味はまぁまぁ美味しかったんですが、うどんの硬さが不思議な感じでした。

雑誌では「驚くほどのコシ!」と書いてありました。

確かにコシはとてつもなくあったんですが、私からしたらちょっとありすぎでした^^;

どうやらツルっとした感じの方が好みやったみたいです。

かなりヘビー級の昼食でした。






で、その日の夜に食べたのが








ひつまぶし御膳です。


これはめちゃくちゃ美味しかったです^^

何やら食べ方があるらしくてそれに沿って食べました。












次の日、朝食はコンビニで済まして昼食に御当地グルメを探しました。





味噌カツ定食です。


「皇帝豚」と言う豚を使っているらしく、これもめっちゃ美味しかったです☆

200gとボリュームもあり大満足でした^^















次に観光地ですが、


正直あまり行きませんでした(笑)

なぜなら家にいる熱帯魚たちが心配すぎて、帰りたくなったからです^^;




それでは数少ない行った場所を1つ紹介します。






わかりますでしょうか?


そう「愛・地球博記念公園」です。





中には池があったり広場があったりと、こっちで言う万博公園や

服部緑地的な感じでした。



その中で見てみたいとこがあったのです。






「サツキとメイの家」です!




すごい楽しみにしてたんですが、衝撃の事件が起きました。







ツアー型でした(ー_ー)!!




先頭におっちゃんがいて、説明されながら皆がついていくタイプです。

さらに家の外観は写真撮ってもいいけど中は撮影禁止だそうです。


最悪でした。


知らない人たちと群れるのが酷く苦手な私でしたが

中をちょこっと撮影して出てこれば良いかと思ってたらこれですわ。



嫁様が「少しだけでいいから見に行こう」と言うので仕方なく入ると

中では大量の子供が騒いでます。


猛烈な嘔気に見舞われた為、急いで外に出てベンチに座ってました(-_-)zzz



落ち着いてから外観だけ撮って退散しました。





















今回はここまでです。


散々な観光に感じられたでしょうが、もう1つ行った場所があります。

そこでは大いに楽しめました^^


内容はまた次回と言うことで☆



最新の画像もっと見る