ふれっしゅうぉーたー

ポリプテルス、ラミレジィを中心としたブログです。
釣りや旅行も好きなのでたまに書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引き取り行ってきました~

2012年06月08日 22時48分21秒 | アクアリウム全般
こんばんは~ 今日、お店に行ってきてラムとMIXグッピーを 引き取ってもらいました。 んでそのあとに水槽の撤去をやったんですが 中々大変でとりあえず今日は3つの水槽を畳みました。 で、MIXグッピーのとこに同居していたラムズホーンは 国産グッピー水槽へ。 ミナミヌマエビは日淡水槽へお引っ越しし . . . 本文を読む
コメント (4)

キッチリ捕れました! & 私的悲しいお知らせ

2012年05月28日 23時47分52秒 | 国産グッピー
こんばんは^^ 先月の26日より我が家に迎え入れました 「RRE.Aドイツイエロータキシード」ですが 2日前より産卵箱に隔離しまして、今日の19時頃に 産仔しました~^^ ピントが合ってなくて申し訳ないですm(__)m 総勢27匹ほど確認できました。 グッピーって1日かけて子供を産むんですが . . . 本文を読む
コメント (4)

少数への餌やり

2012年05月24日 15時42分08秒 | 国産グッピー
こんにちは~ 今日は休みなんですが、お金が底をついたので どこにも行かずにジッとしてます(-_-)zzz ヒマ屋~(ー_ー)!! さってと… 本題に参ります^^; 小型魚ではたまにある事ですが、水槽にいる魚が少なすぎるので どうしても残り餌が出て . . . 本文を読む
コメント

行ってきましたよ~

2012年05月22日 18時13分45秒 | その他
こんにちは~ 先日、マッキーさんから教えて頂いた場所 琵琶湖博物館にさっそく行ってきました^^ 博物館の周りは緑に囲まれた公園みたいになってて こ~んな沼地?みたいな所には スジエビ?や デカめの換えるがたくさんいて、入場前に暫く眺めて . . . 本文を読む
コメント (4)

虎、吠える

2012年05月18日 13時30分41秒 | ダトニオイデス
こんにちは~ ボーナスまで2カ月を切ったフジケンです。 はやく欲しいですね~ 今回は何を買ってやりましょうかね^^ さて、今回の「虎」ですが アクアリウム界での虎と言えばもちろん?「ダトニオ」ですよね~ 我が家の虎が最近またもや覚醒し出しました(ー_ー)!! . . . 本文を読む
コメント

隔離&ちょっとした宣伝

2012年05月16日 11時29分15秒 | 国産グッピー
お~はようございまーーーすヽ(^。^)ノ と今日も天の声さんが張り切ってましたねぇw 社会人になってはや5年が経ちますが 不定期な仕事な為、この時間に家にいることが多いんですね~ なので、我が家では夜のドラマとかより 朝の番組「スッキリ」と「よ~いどん」を好んで見ています。 となりの人間国宝さんは面白いですよ~^ . . . 本文を読む
コメント (2)

小型魚の餌

2012年05月14日 14時57分59秒 | アクアリウム全般
こんちは。 最近の暑くなったり寒くなったりとわけのわからん温度変化の影響か 風邪をこじらせてしまったフジケンです。 のどの痛みどめを飲もうと思ったら、頭痛薬を飲んでしまいました。 おかげでのどの痛みは暫く我慢ですね(-_-;) さて、今日は「小型魚の餌」について紹介したいと思います。 餌と言ってもめっちゃたくさんある . . . 本文を読む
コメント (2)

サード・トライ

2012年05月12日 11時45分59秒 | オスカー
おはようございます。 今日は夜勤明けで、昼間寝たらまた夜勤に出動です。 最近は夜勤まみれで夜行性になってしまいそうです(-_-;) ま、夜勤の方が気楽なので私は良いですが^^; さて、今回の「サード・トライ」とは… どん!! . . . 本文を読む
コメント (7)

数日前の出来事

2012年05月10日 21時17分55秒 | ポリプテルス
こんばんは。 もうちょっとしたら、夜勤の連打です。 1週間で4回もあります。 しんどいように思うかもですが、夜勤は昼間ほど動きがないので 眠いのを除けば割と楽ちんなので私的にはラッキーなのです^^ さて、今日は久しぶりの登場の ポリプテルス・エンドリケリーです。 . . . 本文を読む
コメント

釣り始め

2012年05月06日 18時13分39秒 | フィッシング
こんにちは。 今日の朝方に書いた記事で言った通り、5時ごろより淀川まで バス釣りに行ってきました^^ が、 今年はたぶん淀川はダメな気がしました(-_-;) ポイントは城北~毛馬あたりを狙ってみたのですが . . . 本文を読む
コメント (2)