ふれっしゅうぉーたー

ポリプテルス、ラミレジィを中心としたブログです。
釣りや旅行も好きなのでたまに書きます。

たまには真面目なことも考える。

2012年01月23日 11時01分54秒 | その他
「人生、~から面白い」って言葉がよくあります。


例えば
「山があり谷があるから面白い」
「予測できないから面白い」
「やり直しが効かないから面白い」


などなどその他にも色んな言葉がありますね。

要するに人生は今までしてきたことはやり直せんし

これから起こることも予測できない。

だから面白い。と言うことですね。





最近これらの言葉がむなしく聞こえます。


「成功したから、後悔してないから言えるんやなぁ」って。


完全にグチですね^^;







小さい時から何も考えずに生きてきて今に至るわけで

なんとな~く小学校、中学校に行き

何をしたいわけでもなく自分の学力で行ける

高校、大学に進学して

大学の授業の関係上持っている資格を利用して

家から近い仕事場を適当に探して

就職してからもうすぐ5年が経とうとしています。




こんな自分に何ができるんやろか、とか考えてたら

ムショ~に悲しくなってきます。人生やり直したいです。

でもそれは無理な話なので、色々考えます。



とりあえず今すべきことは仕事を見つけることと思ってます。

一応ちゃんとした仕事はしてますが、ここ2年くらいは

目標なく何となく仕事をこなしてる状況です。

ホンキで自分のやりたい仕事を考えて、それに向かって

爆走するべく日々過ごしています。



なので最近は本屋さんに行って

「~とはどんな仕事か」的な本や参考書を買って

よく読んでいます。

休日、仕事前、仕事の休憩中 etc…





仕事は頭がパンクするまで、身体にガタがくるまで

しないと終わらない仕事ではないですが

死ぬ気で動いて考えて、早く終わらせて

「そんな頑張らんでも終わるやん」とか

「生き急いでるな~」とか言われますが、

自分にはそんなボ~っとする時間はありません。

確かに焦り過ぎかもしれませんが、やっぱり焦ります。




ボ~っとしてたらこんなにも早く26年の人生を過ごしてしまいました。

これからもノンビリしてるとすぐにお爺ちゃんになりそうです。



なのでとりあえずは資格の勉強に励んで

まずは次の仕事のスタートラインに立とうと思います。



最新の画像もっと見る