Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ハッシュドポテト

2006-05-20 21:52:27 | 野菜料理
今日はオットが仕事に行っている間に水槽のお掃除したり、洗濯したり、お部屋の掃除したりするつもりだったのに~。
天気もイマイチだったので、家でぼけーっとして終わり!

ハリーポッターを一日中読み耽っていました・・・といっても読んでいたのは前作。
今週発売された最新作ではありません、そっちも買ってはあるけどまだ手をつけていないの。
前作が発売されたのは2004年9月、今から1年半以上前。
1年半経てばすっかりストーリーの詳細を忘れてしまっているんですよ

ハリーポッターの新作が出る時には、必ず1作目から復習として読んでから新作に入るんですけど、
物語が佳境に入ってきて振り替えるにはもう本の冊数が多すぎます。
ハードカバー8冊ですから・・・1作目からの振り返りは今回は諦めて前作だけ、ははは。
でも前作もまだ上巻さえ読み終わっていないし、新刊に入れるのはいつのことやら・・・です

記憶って不思議です。
中学や大学の時に読み漁ったミステリーなんかは未だに細かいところまで覚えているのに
1年半前に読んだハリーポッター覚えていないんですもの。
やっぱり脳が若いうちに記憶したものの方が、長いこと忘れずにいるのかな・・・?


今夜は買い物に行かなかったので、家にあるもので適当に夕ご飯。
昨日の茶碗蒸し(多めに作っておいた)、ほっけ、チャーハン、ハッシュドポテト、と統一性のないメニュー。
一応テーマは居酒屋風ってことにして私だけチューハイ飲んでました。

ハッシュドポテトは前に作った時に失敗したので暫く封印してたんですが、今回はうまく出来ました。
作り方は簡単です。
じゃがいもを細かく包丁で切って(水には晒さない)、油をひいたフライパンで両面じっくりこんがり焼くだけ。
じゃがいもは大好きなので、今日の夕飯の中では一番好きなお味でした~


明日は今年小学校に入学したばかりの甥っ子の運動会です。
本当は今日だったみたですが、悪天候のため明日に延期。
日程の変更のおかげで私の両親が応援に行けなくなったので、メンバー補充で私とオットが応援に行くことになりました。
やはりお昼なんかは人数多い方が子供は嬉しいですよね~♪
もちろんパパとママは行く予定ですけどね!
明日は晴れの天気予報。当たるといいな・・・

最新の画像もっと見る