Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ナポリタン

2005-11-23 21:00:13 | 麺類
お店で食べるスパゲティはもちろん好きですが、
お家で作るのも大好きです

冷蔵庫にあるものでもスパゲティにするとけっこう豪華に見えるし、
大抵の食材と相性がいいと思うんです。
そして何気に料理上手に見えるし、おしゃれ感もあるような・・・

今夜はおしゃれ感も何もない、ナポリタンです。
買い物して来なかったので、冷蔵庫の中から合いそうな食材を選びました。
ソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、ナス、冷凍インゲン。
以上の精鋭たちです。

よくよく材料を見ると、お店で食べるナポリタンには入っていないものばかり
でもいいんです。
そこがお家スパゲティの良い所!

もちろんケチャップで味付けをするのですが、牛乳もすこーし入っています。
以前TVでグッチ裕三がナポリタンを作る時に入れていたのです。
何故かレシピのそこの所だけを頑なに守って、私も牛乳を入れるようになりました。
ケチャップの酸味が柔らかくなるような気がします。

仕上げに、蔵王で買ってきたコーダチーズをかけて完成です♪

≪オット評価≫★★★★☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (izumikero)
2005-11-24 00:30:57
はじめまして。ゆずはさんのブログからやってきました。

いろいろな野菜の入っているスパゲッティおいしそう!私も大好きです。

ナポリタンに牛乳は初めて聞きました。私も今度真似してみます。

また遊びにこさせてくださいね♪
返信する
おいしそう・・ (とことこ)
2005-11-24 09:47:16
牛乳なんて、さすがグッチ裕三ですね。思いつくことが違う。

私も今度入れてみます。子供たちはケチャップ味が大好きなので、きっと喜ぶはず

私のほうでもパンネタをUPしました。見た目はとってもひどいです・・。

Junさんみたいな繊細さが欲しいです。
返信する
izumikeroさん (Jun)
2005-11-24 17:28:27
はじめまして!

コメント頂きありがとうございます。

すごくうれしいです

ナポリタンに牛乳を入れると、ケチャップの赤というよりもオレンジ色に仕上がる感じですよ~。

今、会社でizumikeroさんのブログをこそこそと拝見してます。

パエリヤがすっごく美味しそうだったので、

今夜の夕飯に作ってしまうかも

またkitchen mailににゆっくりお邪魔させて頂きますね!!
返信する
とことこさん (Jun)
2005-11-24 17:33:50
こんにちは!

グッチ祐三がたまにNHKのお料理番組に出ていると、ついつい見てしまします(^_^;)

是非牛乳入りナポリタンお試し下さい。

牛乳はちょこっとでOKです

お家に帰ったら、とことこさんのパンも

拝見致します~~
返信する