見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その106。

まいどでございます。

最近・・・。 
「どーせ、先々変わるんなら、今すぐ変えても、結局 変わるコトには変わりは無いわなぁ・・」という、
                          今さら・・・な 思考回路・・・。 そんなココんトコ・・・  フジタケです・・・。

という訳で、 ヒマみて ドコモショップ。行ってきま~す。
ワタシもついに、 人差し指で画面を しゅしゅ するのかぁ~・・・。 しみじみ・・・。

・・・さてさて。

何だか、おひさし?   んな、カンジ?。 な「最近の~」の巻。 でございます・・・。
毎日毎日・・・。 金属と格闘しております・・・。   そんな、日々の記録・・・。

どうぞ・・・。


HD、ソフテイルの「スイングアーム」をイタズラ 致します・・・。
んの為の、まずは 寸法出しから・・・。
毎度毎度、 思いますが・・・。  インチの採寸は、アタマの中が、こんがらがり気味・・・。  であります・・・。


ブランク材から、ドリブン・スプロケットを製作です~。
ロード方面でよく聞くお話・・・。
最近は、チェーンサイズを、1ランク、2ランク下げるのが、 トレンド・・・ みたいですね・・・。  
そんな意味で、SR400のSTD、「428」サイズは、時代の先を行ってたかも・・・。
428、ブーム、来るかな~・・・。
   

だいぶ前ですが・・・。   モテ耐の 車両が、よく来てました・・・。
突然現れ、その日の夜には、持って帰る。 という、 いつもの 例のヒトです・・・。


湿式・ドィカティ。  ケースカバーを 加工致しました~。
クリアランスと肉厚と・・・。   なかなか 綱渡りの加工。 でございました・・・。  んが、なんとか無事完了~。
何とかなるもんです~・・・。


アクラボさんの チタン・サイレンサーを 加工してみたり・・・。
チタンの溶接は、 段取りが んも~ メンドウ なんであります・・・。

でもでも。   お仕事なんで、 ガンバリマス・・・。        ガンバレ! オレ!。


「こんなカタチで!」の イメージの元。   フェンダーステーを アルミで製作~。
まずは、 炙って、曲げて。  「骨」 造りでございます・・・。


アルミパイプに 砂詰めまして、 手曲げ。  致します・・・。
夏場の手曲げ。は、 「サマー割増料金を 請求したいぞ!。」という・・・。
加工屋 あるある で御座います・・・。


「溶接構造でもイイですよ~」の、 お許し。を頂いておりましたが・・・・。
「アタマでっかち も、いかんな~ぁ・・・」 という事で、 レッツ・チャレンジ!  してみました・・・。

ハンマーで、ほぼ1兆回ほど、トンテンカン・トンテンカン・・・・。 
なんとか・・・・かんとか、カタチになり、 無事(?)に 製品になりました~。

えがったわ~・・・。



なんっていう、   汗だくな、 ここ最近。  でございました~。

ではでは。   また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事