◆犬の散歩◆

コメントは自由ですが、予告なく消すことがあります。
メールはアカウント名@mail.goo.ne.jpへ。

アップルマニアの醜悪さ

2005年10月16日 03時21分02秒 | ノンジャンル
私がアップルが嫌いだった理由は、前にも書いたとおりアップルマニアの、アップルこそ至高の存在であるという気持ちの悪い信仰心と、アップルを使うことはいけてること、わかってる人だというような風潮が嫌でたまらなかったからです。

windows95が出たころ、windowsはマックの真似だとか言い出す人がいました。たしかにGUIではマックはwindowsに先んじていましたが、なにもGUIがマックオリジナルのものではないことくらい常識なのにもかかわらず勝ち誇る。

マウスのボタンが1個しかないことを揶揄されると、1個のほうがわかりやすいから優れていると言いながら、たくさんボタンのついたマウスが出ると便利だの凄いだのと言う。

こんなのばかりじゃない、まともなマックユーザもいるのだということは知っていました。私の知り合いにも、マックのよさと悪さ、windowsの良さ悪さを理解しつつ使っている人もいました。しかし目につくのはこのような異常なマニアばかり。マックでできることはwindowsでも出来る世の中になっても、このマック優位主義のマニアの多いこと。いや、目立つこと。

それでもこちらからそういった巣窟へいかなければとくに困ることはないし、アップルの製品でも気に入ったものがあれば使うだけだし、自分が正常ならそれでいいはずだったのですが、最近ちょっとiPodの話題を書いただけで、こんな誰が見てるかもわからないブログにいちゃもんをつけてくる変な人がいる。

私がそういう風潮が嫌いだったことは事実だし、現にiPodずーっと手に持ってる人が多いのも事実だもの。他のプレイヤーを使ってる人はそんなことほとんどしてないもの。不思議でしょ、不思議だよね。だからそう書いた。

そしたら住所録もあるだのリモコンがついてないから仕方ないだの。
リモコンがなかったら買えばいいし、住所録って見ないときも握りしめるものなのかw。全く反論にもなってないことを言う。しかもそう言い返されたらこの話題は無視。アップルはすばらしい、iPodは21世紀のウオークマンだ、新しいメディアだといって賞賛の嵐。
あまりに異常なことをいうのでつっこみをいれていると、人格がおかしいとまで言い出す。
どっちが?こんなどうでもいいブログ、一日10人も見ないようなブログに現れて布教活動する信者のほうがよっぽどおかしいわ。

別にこっちから信者の巣窟に出向いていったわけでもないのに、なんでこんなに不愉快な思いをしなきゃならんのか。ま、文章を発表するということはこういうリスクを伴うわけだけど、それにしてもこんなへんぴな所にきてまで不況活動をするアップル信者はマジ死んでほしい。少なくともここにこないでほしい。つーかiPodはポケットか鞄にいれろ。それか首から下げて服の下に隠せw

というわけで、このブログはアップル信者は入国禁止です。アップル製品が好きなだけの普通の人ならOKです。

最新の画像もっと見る