ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

眉毛犬の変遷(2)

2006-06-16 | ハスキー
前回の続きです。いよいよ眉毛犬からの卒業です。
トップの画像は生後112日の時です。

生後106日。習字の先生も褒めてくれそうな、りっぱな八の字。(笑)


生後119日。頭の毛が濃くなって、八の字眉が消え始めます。


生後127日。頭のてっぺん部分はまだ薄いですが、八の字眉は見えなくなりました。


生後135日。頭のてっぺん部分も他と同じような濃さになり、八の字眉は完全に消えました。


今回、風雅の眉毛犬時代を時系列に並べて分かったことがあります。眉に見える部分が最初に濃くなり、その後に頭の部分が濃くなることにより眉毛も消えて大人のマークになるということです(実際には同じ濃さになるのですが)。
風雅はこのような変化でした。銀ちゃんはどうなるかなぁ。

以前、「風雅の顔の変遷」を1才まででやったのですが、その時は眉毛犬に注目しなかったので、一番変化の激しい所が不十分でした。今回ので、その部分を補足できてよかったです。

(風雅パパ)
<眉毛犬の変遷(2)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりよく似てるね^^ (anzu)
2006-06-17 18:32:21
jujuぽんのハム太郎時代を知らないので、風雅君に面影を重ねて見てしまいます

やっぱりよく似てる!

細い眉毛もそっくり。jujuぽん、風雅君の跡を追ってますね。
Unknown (ビンぞう)
2006-06-18 01:47:59
スゴいくっきり八の字眉毛!

やっぱ頭のベビーコートは茶色なのよね。

先代のビンゴがそうだったよ。

銀ちゃんもそのまま眉毛の色が頭の模様になって、全体にシルバーになるんだろうなぁ。

それにしてもあどけない風雅くん、ほんとカワイイね~!

今じゃすっかり凛々しくなっちゃったもんね(^_^)
段々凛々しく… (リュウ使い・マネ)
2006-06-18 01:57:15
おぉ~!

段々と凛々しく男前に!

このマークの変遷が、たまりませんね。

あどけなさの残る風雅くんも、キュート♪

そっか~、シルバーの子よりもブラックの方が、変化が大きいのか~。

う~ん、リュウ部長が小さい頃はデジカメが無かったし、あんまり写真も残っていないのよねぇ。

隈取が薄くなっていったのと、一晩で一回りデカくなってた事位しか覚えてないのが残念。
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-06-18 11:53:10
>>anzuさん

鼻の辺のマークの太さ以外は、ほんと同じですよね。

きっと、ハム太郎時代も同じ感じだと思いますよ。

すこし涼しくなってきたら、ご対面が実現するといいですね。

フルーツ公園で、風雅とjujuちゃんが遊ぶのが今から楽しみです。



>>ビンぞうさん

この八の字眉は笑えました。郷ひろみか柴俊夫かというぐらい。(笑)

頭のベビーコートは茶色ですよね。何も知らない私は、茶ハス?などと思っていました。

銀ちゃん楽しみですね。銀ちゃんの変化の予想が、ジダン風で覆されました。もう次の展開が読めません。(笑)

きっと優しい目の銀ちゃんらしいマークになるんだろうなぁ。



>>リュウ使い・マネさん

生後106日の画像は、何か日本男児って言う感じ。薩摩隼人?

時おり前の写真を見てはママと「可愛い!!」と騒いでいる親バカです。(笑)

ブラックは、眉毛犬にならず、マーク自体がダイナミックに変化するようですよ。









成長♪ (Rubyママ)
2006-06-19 16:21:02
風雅くん☆★

ホント立派な八の字さんだったのね

ソッカァ!!眉毛の部分が真っ先に変化しはじめるから眉毛犬になるわけなんですね!!

段々と日増しに凛々しく成長していく風雅くんの様子が、トッテモよくわかって可愛くて面白かったです
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-06-20 00:02:14
>>Rubyママさん

立派な八の字でしょう♪

最初は小さい眉が出て来て、次に伸びて、そして太くなって、最後は頭の方も同じ色になって繋がる。

ほんと不思議な変化です。

変化の仕方も個体差があるんでしょうね。銀ちゃんはまた違った変化の仕方だし、RUBYくんは無かったし。







コメントを投稿