うちのstaffさん

小田原市にある不動産情報センターのスタッフブログ★
仕事はマジメに!私生活は思いっきり遊ぶ女性スタッフ達です!!

2017年4月ハロー通信【修行の身】staff中原

2017-04-06 17:40:07 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です◕‿◕

 

ここ最近ですが、営業職の勉強をさせてもらうことになりまして、物件のご案内時に会長や社長に同行しております。

 

内見で行った物件を一緒に見ていると、家事がしやすい間取りだったり、ウォークインクローゼット、シューズインクローゼット、パントリーなどの収納スペースが豊富だったり、どの部屋からもベランダに出られて布団が欲しやすかったり、日当り抜群だったり・・・

わたしもいち主婦なので、どうしても主婦目線で見てしまいますね。妄想ばかりがすすみ、気付くと妄想の中でちゃっかり住んでます。笑

 

それはさておき、お客様がネットで物件を探される際、物件の詳細や新生活がイメージしやすいよう、出来るだけ細かい情報もお伝えできるようしていきたいと思います。

 

今後ご案内の時など、わたしもご同行させていただく時があるかも知れませんが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。
マイホームご購入にあたり、お客様が希望される条件等をお伝えいただけますと、わたくし達スタッフが全力で検索いたします。ご質問などございましたら、LINEとお電話は24時間対応しておりますのでいつでもご連絡下さい。お待ちしております。

 

LINEのお友達募集中!!

 


2017年4月ハロー通信【玉ねぎの成長記録】staff岩澤

2017-04-06 17:06:52 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

 

雨の中約1ヶ月振りに玉ねぎ畑の観察に行ったところ、風雨にも負けないくらいに茎は太く伸び、はっきりと目で確認出来るほど成長していました。

東京では桜の開花宣言が発表され、春の光をタップリと浴びて成長する玉ねぎが想像できますが、土の中までは見えない事が残念ですね。

 

玉ねぎを植え付けた方々の成長はいかがでしょうか?

 

では・・・(人・∀・)

 

LINEのお友達募集中!!

 


2017年4月ハロー通信【花粉症の季節】staff石橋

2017-04-06 16:47:04 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。

4月となりました。
新年度ということで、皆様の生活環境に大きく変化がある時期でしょう。

学校や、職場で新しい出会いなどもある季節、お正月よりも新しい一年を実感させてくれるような気がします。


なにかと日々の生活をただ淡々と繰り返していると、マンネリを感じてしまうものです。むなしさこそ覚えませんが、仕事のミスなどはこういう停滞期にこそ起きやすいもの。私も4月から心機一転、フレッシュに励みたいと思います。

て、この時期多くの方が悩まされているのが花粉症。皆様、ご症状はいかがでしょうか?今のところ私はまだスギ花粉の症状には悩まされていません。
ただしここ数年何故か1月~2月の寒い時期に花粉の症状に見舞われています…

 

もしかしなくても、スギ以外の花粉症なのかも…??ちなみに私の姉は幼少期からスギ花粉症に悩まされていますが、姉いわく、歳をとるにつれて徐々に症状が緩和している気がするとの事。時間の経過によって、アレルギーが治まるものなのか…ただ単に長いこと患っていたがために体が症状に慣れてしまっているのかは、いまだに謎のようです。というわけで、姉に比べると花粉症ビギナーの私ですが、ちょいちょい緩和の方法を調べています。

最近よくささやかれているのが、花粉症には「ヨーグルトが効く」という話です。はて、こちらはどういった原理で花粉症に効くのかというと…。
ヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内で働くことによって、腸内環境が改善されて、免疫力が高まり、花粉症状が緩和される。との事。

なるほど、乳酸菌というものはただでさえすごいと思っていましたが…なおすごみが増してきました。
便秘改善だけではなく、免疫力を高めることによって風邪の予防にも最適。それが毎日ヨーグルトをきちんと食べることによって得られる…というのはとても良い事づくめですね。

たとえば、毎日の食事の後のデザートや、ちょっとコンビニでおやつを買おうという時に、積極的にヨーグルトを食べるというのもいいかもしれません。
 花粉症以外にも多大な効果がある乳酸菌。石橋もなるべく率先してヨーグルトやヤクルトを摂取していこうと思います。(・ω・)ノ

 

 

 

LINEのお友達募集中!!

 


2017年3月ハロー通信【筋トレ】staff中原

2017-02-27 14:31:19 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です。

以前も筋トレをしてましたが、持病のヘルニアが再び痛み出しドクターストップがかかっていたので中断していました。
痛みは落ち着いていますが、まったく何もなかったかような状態の体でもありません。いつも爆弾を抱えているかのように、何をするにもかなり注意して生活しています。

なんて事がきっかけになり、運動を一切しないで好きなように食べて飲んでの自由な生活をしていたら、10㎏の体重増加って・・・なんて事でしょう!甘やかしすぎました。笑
10㎏太るとさすがに体が重たく、デニムやパンツ全て入らなくなりました。不経済ですね(´エ`;)

やっと心を入れ替える気になり先日から筋トレを再開しています。

 

家でばかりトレーニングをしていると、心が折れそうになり休憩時間がやけに長くなるので、時々南足柄市の体育館のジムに行きストイックにトレーニングをしている皆さんの姿を見て刺激をもらい、モチベーションを保つようにしています。無理せず自分ペースで出来る範囲内の筋トレで、何とか今持っているデニムが入るようにしたいと思います。笑   

 

がんばります(o゚c_,゚o)

 

 

 

LINEのお友達募集中!!

 


2017年3月ハロー通信【玉ねぎの成長記録】staff岩澤

2017-02-27 14:24:35 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です


春の嵐が吹き荒れ、小枝が散乱している中、玉ねぎ畑はどうなっているのか心配でしたが、しっかり根付いているらしく何事もなかったの様に整然としていました。
1ヶ月前と比べると背丈は少し伸び茎は太くなり、少しづつ着実に生育しています。
土の中は一体どうなっているのか覗いてみたくなりますが、収穫までのお楽しみという事で・・・ではまた( ◠‿◠ )★

 

 

 

★LINEのお友達募集中!

 


2017年3月ハロー通信【羽生温泉の旅*鬼平江戸処編*】staff石橋

2017-02-27 14:17:03 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。


先月のハロー通信では、家族で旅行に行った思い出を書かせていただきました。本日はその旅行のオマケとして、帰りに寄ったPA(パーキング)のお話をさせていただきます。

 2013年にリニューアルオープンした羽入PA「鬼平江戸処」です。(上り線)有名な鬼平犯科帳とコラボした和風情緒漂う粋な造りです。個人的にこういう和風の物が大好きなので、大変テンションが上がりました。

何度か存在は噂で聞いていたのですが、羽生のPAだったのはこの日初めて知りました。

 

 

 建物、雰囲気がとっても江戸風。かなりこだわって製作されたそうです。中のお店もすごくそれっぽいです。ちなみに一番長居したのはお土産屋さん(お土産屋が大好きです)
和風の小物等も沢山あって可愛く、鬼平とのコラボの商品も多数ありました。一応ここでは“盗人ごまだれ餅”“うさぎ饅頭”“手作り五家宝”などを購入。実に雰囲気が漂っていて大変ご満悦です。

外では人形焼と、たい焼きが売っていてとってもいい香り…
“お好み焼きたい焼き”というしょっぱい系のたい焼きを家族みんなで頂きました。
あんこももちろん好きですが、しょっぱい系は最後まで飽きずに食べられるのが魅力ですね。

帰りにふらっと寄った場所でしたが、異世界感あふれる場所でのひと時は旅行の醍醐味そのもの。

ただそのとき石橋が大変疲れていたのと、
その状態でわりとはしゃいでいたので、あまり写真を獲れなかったのが少し悔やまれます…。

 

 


とりあえず外観は少しパシャリしておきました。せっかくだから、もっと撮っておけば良かったなぁ。

 

 

 

★LINEのお友達募集中!!

 

  

 


2017年2月ハロー通信【停電】staff中原

2017-02-10 15:04:17 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です。

昨日の夜の出来事なのですが、夜ブレーカーが急に落ち一瞬にして真っ暗になった我が家です。ブレーカーを上げてもまた直ぐに下がります。この辺一帯が停電なのかな?と思いきや!隣は灯りついてるよ!どういうこと?叫びましたね。
我が家はオール電化住宅で、電気が使えないと何もできない状態です。唯一1つだけある石油ストーブで寒さをしのぎ、スマホのライトや仏壇のロウソクを拝借して部屋を明るくしました。薄暗い中夫婦喧嘩も勃発します。(;´▽`A``笑
直ぐに東電へ電話をし来ていただいたのですが、結局何もしてもらえず・・・。インターネットで業者さんを探しても、夜間対応してくれる所は見付かりませんでした。生活全て何もできないので、愛犬を連れて市内にある実家へ避難しました。

 

翌日の朝電気屋さんを探し来てもらい漏電遮断器を交換。やっと直った!と喜んだのも束の間…またブレーカーがおち、どうやら太陽光発電の方のブレーカーが関係しているようでした。
以前のハロー通信でも書きましたが、今はなくなってしまっている太陽光発電設置業者の配線ミスが今もまだ尾を引いているのか。ただ私達が家にいる時でまだよかったです。急な停電、真夏の暑い日に愛犬をおいて留守にしている時だとしたら・・・
考えただけでゾッとします。
ところでたった今原因が判明しました!どうやらわたしがIHクッキングヒーターのところにコーヒーをこぼし、それが火加減調節レバーのところから中に入り込みこんな大惨事になったようです。
あれあれ?家の中で急に肩身が狭くなってきました。今後十分気を付けます(இдஇ; )


2017年2月ハロー通信【玉ねぎの成長記録】staff岩澤

2017-02-09 14:57:50 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

 

寒い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

玉ねぎの植え付けから1ヶ月半が経ちました。この寒空の下生育はどうか心配でしたが、茎はしっかりと自立しており霜にも負けずじっと耐えている感じです。穏やかな陽ざしがたっぷり降り注ぎ、土の中は温室のように暖かいのかも知れませんね。

ではまた次回に・・・◕‿◕♬

 

 


2017年2月ハロー通信【ぶらり・羽生温泉の旅】staff石橋

2017-02-01 14:31:49 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。


さてはて今回のハロー通信では、先月号でひっそりとご報告した通り、家族で旅行に行った話を書かせていただきます。

そもそも我が家では毎年新年会を行っています。

 

家族でお金(会費)を出し合ってどこそこのチェーン店へ行き、新しい1年もまぁ宜しくどうぞとどんちゃん騒ぐのです。それじゃあ2017年はどこで呑もうか?という話になったのですが、ここでふっと私は思いました。家族全員が健康で五体満足で居られる期間というのは実は本当は短い期間なのではないか、と。たまには記念写真のひとつでも撮っておかないと後悔するのではないかと。

 


母にこの旨を伝えたところ「あんたはどうしてこうもネガティヴに育ったんだ」と言われました。認めますが、母は母で後先考えずポジティブが過ぎると思います。でもとりあえず、せっかくなのでたまには家族で旅行にでも行こうか!という流れになりました。 行先、交通手段、ホテルの手配諸々は母に任せ、私は自分の分の旅費の捻出と、自分の分の身支度だけしておきました。はい、気が利かないと良く言われます。
 
旅先は「羽生温泉」に決まりました。実際、天然温泉ではありますが、一応健康ランドというか万葉の湯系のお風呂屋さんです。我が家には丁度いい感じですね。
場所は埼玉県。東武伊勢崎線の羽生駅からは徒歩3分と大変近いのですが、交通費の関係で当日は車で出立。運転手さんはこれから長い時間の旅路、いやはやありがたい。石橋本人はわりと車内で寝ていました。いやはや申し訳ない。
 

 


途中、数々のパーキングエリア(以下PA)に寄りました。実は振り返ってみるとPAが結構楽しかったです。石橋はお土産を見るのが大好きで、あれこれ買ったり試食したり見たりとだいぶはしゃぎました。最近のPAはほんと、お祭りみたいに出店があるんですね。ちょっとした軽食でフランクフルトとかポテトフライとかはもう当り前で、菖蒲PAにはラベンダーアイスとかいう珍しいものもありました。なんとこれ、姉におごってもらったんです。なんでも、これだけ値引きされていたとかで・・・味は、そうですね、お花さん食べてるみたいな・・・???いやぁ、とても記念になりました。

あれこれ寄り道しつつ、チェックインの3時ぴったりにホテルへ到着。お風呂屋さんならではなのか、なんとフロントで靴を脱いで上がります。これは初体験。
ついたらさっそく女3人はお風呂へ突撃しました。
(なお運転手の彼はここまでの運転でばっちり疲れたようで、そそくさと布団を敷いてお昼寝を決め込んでいました。)
さて、レポートとしてはここが一番重要でしょう。


お風呂のレポです。やっぱり温泉はいいですねえ、お湯の質感はすごくしっとりしていてとても気持ちが良く肌もつるつるになります。 
お風呂の種類も中々に豊富。ツボ風呂、寝風呂、椅子風呂は定番として、個人的に気に入ったのは深湯。立ったまま入浴できるほど深いお風呂です。(スーパー銭湯などでたま~にあります)
石橋はこれがどうにも好きです。最近の新築のバスタブならもう当然のようにロングサイズ仕様なので寝転がって足を伸ばすのは、わりと珍しいことではありません。ですが“縦型”に体を伸ばせる、というのは自宅のお風呂では難しいですよね。うーん、縦型楽しい!

 

ちなみに夕飯は付いて無かったので、ここは毎年のいつも通り、近くにあったチェーン店の居酒屋でさくっと一杯飲むことになりました。これできっと本年も良い年になるでしょう。

朝食はバイキングが付いていたので、ホテルで食べました。やっぱりバイキングは良いですね、好きなものだけ食べられる・・・とお皿に盛っていると姉から一言「こういう時に野菜とか食べないから太るんだぞ」と正論をかまされガッデム!ですよね、すごく、その通りです。
こういうのは普段の生活やら性格やらが反映されるなあとしみじみ思いました。

 

 

 

あれこれ楽しんだ1泊2日も、あっという間に過ぎて、無事帰路につきました。普段家族とは当り前のように一緒に居るので、旅行などの行事は中々やらないのですが、たまにはガツンと思い出づくりするのも大切だな、と思いました。

 


2017年1月ハロー通信【年末年始の反省】staff中原

2017-01-23 14:42:51 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です。 

また1年あっという間に過ぎてしまい、新しい年を迎えました。1年過ぎるのが年々早く感じます。

こうなりたい…こうありたい…と
自分の理想ばかりで、そこに何も近付いていなくて、
年末になる度に1年ダラダラとした毎日を過ごしてしまった事に反省ばかりなのです。
そして今年こそは!と新年を迎える度に思うのです。

今変わらなければ5年先も今のままですね。今年こそは何かを変える努力をしたいと思います。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE@開設しました ('-'*)♬

新規物件のご紹介などの情報をより早くお届けするのはもちろんの事ですが、
そろそろ家が欲しい!

と思っても非日常的な物件探し。

物件を探す上で、何から始めたらいいの?

住宅ローンをつかいたいけどいくら貸してもらえるの?いくらの物件探しをしたらいいの?
自己資金0円でも購入可能って本当なの?
住宅ローン減税って?(〃 ‘ o’)(〃 ‘ O’)


などなど、色々な不安や疑問だらけで当然なんです。どうかご相談ください。


そんなモヤモヤした気持ち解決いたします。
不動産情報センターにおまかせください。

★★友達追加は


QRコードを読み取っていただくか 「LINE ID@ast9548e」または「不動産情報センター」で検索してください。 

 

 

 

 


2017年1月ハロー通信【玉ねぎの成長記録】staff岩澤

2017-01-23 14:10:18 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

今までにミニトマトの栽培しか経験のない私が、報徳農場から分けて
いただいた玉ねぎの苗を植え、収穫出来る来年の6月頃まで玉ねぎ
作りに挑戦です。玉ねぎと云えるモノになるかどうか・・・?

おじの玉ねぎ畑のすみっこを間借して全部で10株、
12月9日(金)盛り土にもたれかかって元気がなかった苗ですが、
12月20日(火)には自分の力でピーンと空に向かって伸びていました。
霜から守る為にもみがらをまきました。

 

 


2017年1月ハロー通信【同じ事を繰り返すという幸せ】staff石橋

2017-01-23 14:09:39 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。

2017年1月となります。新しい年の幕開けです。
新年を彩る抱負は決まりましたでしょうか。
理想も立てるだけならタダです。思い切っていきましょう。

私は、そうですね・・・・・・。
健康面で理想的な自分になれたらと、常々思ってはいるので
(思ってはいるんですよ?)
という訳で今年の抱負はこういう感じでいきましょう。

“とりあえず健康的に痩せつつ、病気にならない強い体になれるように
程よく頑張る”
具体的なような、むしろ具体性にかけたような。

逃げ道と余裕をふんだんに盛り込んだような抱負にしてみました。

諸々言いたい所はあると思います。ですが、あくまでも目標。

自分に甘いという大変厄介な悪癖を持っている石橋の限界点は

これくらいです。出来る範囲でやっていきましょう。


本年のお正月は
当家では珍しく家族旅行を企画致しました。本当に珍しい。


みんな元気でハツラツに動けるうちに楽しい想い出は沢山作った方がいいだろうという事です。
今年の旅行は沢山の写真を撮って想い出を形に残してこようと思います。

(…パッとするような、話題豊富なところには行かない予感がしますが…)

 


2016年12月ハロー通信【すしアカデミー】中原

2016-11-29 12:48:05 | ハロー通信掲載より

こんにちは。スタッフの中原です。

先日、母の病院帰りに寄った神楽坂のすしアカデミー。
多数のメディアでも紹介されていて、以前夕方のニュースでも
紹介されていたのを観て以来行ってみたかったお店です。
入院前に美味しい物食べよう!と思い立ち行ってきました。

寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営しているお寿司屋
さんで、学生さん達が修行の一環としてお寿司を握って食べさせてくれます。

学生さんとは言え幅広い年齢層の方々が握っていました。
ネタは毎日市場から仕入れた新鮮な物ばかり。


本格的なお寿司50種以上・一品料理20種以上が食べ放で、職人さんの目で厳選した確かなネタに驚きました。しゃりの握り方もさすがです。

とはいえ、数年前に突然アニサキスアレルギーになり、魚全般や魚卵食べられず、今は貝類・甲殻類・穴子・ウニくらいしか食べられません。

食べ放題ときたら当然普段高価で食べづらい物ばかりそりゃ食べますよね~。笑

コストパフォーマンス抜群のこのお店、学生さん達が頑張ってくれているお陰です。
これぞ至福の時でした。是非また行きたいです。

 


2016年12月ハロー通信【みかん狩り】staff岩澤

2016-11-29 12:34:47 | ハロー通信掲載より

こんにちは!スタッフの岩澤です

12月20日(日)小春日和の天候に恵まれ、楽しい「みかん狩り」が催されました。
見晴らしの良い曽我山の木々には、みかんが鈴なりになっていて参加されたご家族は慣れた手つきでみかんもぎを楽しんでいましたよ♪

チビッ子達もマイハサミで1個ずつチョッキン♪チョッキン♪
両親のお手伝いをしながら、もぎたて新鮮なみかんを味わったり、
良い体験になったのではないかしら♪
私も何十年ぶりのみかん狩りを楽しみました。


みかんのビタミンC摂取で風邪予防にお役立て下さいませ。では・・・。

 


2016年12月ハロー通信【目新しくは無いけど、程よく慣れた日常】staff石橋

2016-11-29 12:24:50 | ハロー通信掲載より

こんにちは、スタッフの石橋です。

12月となりました。
あっという間に2016年が終わろうとしています。
今年1年は一体何をしたかなぁと思い返してはみますが、
案の定といいますか、やはりと言いますか、なんと言いますか・・・
これと言って特別な事柄は無いものです。

 

いやしかし、言い換えれば特別悪い事も起きなかった1年です。

こういった平常こそが何よりも貴重なのでしょう。
これはこれで良い年だったと思うことにします。

何かに熱中しているとあっという間に時間が経っていることってありますよね。
そこまで熱中した1年・・・という実感はありませんが、
毎度のことながら1年が回るのが本当に早く感じます。

思い返してみると学生時代という、人生の中では圧倒的に短く、青春を過ごしたであろうあの時期のが
よほど1年が長く感じたような気がします。
私の場合、勉学は苦手で、青春もこれと言って送らず、さっぱりいい思い出の無い学生時・・・。
あれですね、たぶん、あの時よりは今の方が楽しいのでしょうね。きっと。


余談ですが。
先程、何かに熱中しているとあっという間に時間が経つという件について書きましたが、
実はこの「あっという間」。体も時間が経っているのを感じないそうで、老化のスピードが遅くなるそうです。
ですので、日夜趣味や仕事に熱中している人に若々しい人が多いのだそうですよ。いやはや、これは驚き!