fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

浦和 アジア制圧! <ACL/決勝第2戦>

2007-11-14 | URAWA REDS
3月から平日夜にず~っと応援してきたアジア王者を決めるACLの試合。
決勝戦第2戦のチケットは“にわかサポ”や転売目的の“ゲッター達”のおかげでと~~っても苦労した(←ダンナがだけど・苦笑)。なんでそんな人達の為に、予選からず~っと見てきた我が家がこんなにチケットGETに苦労しなくちゃならないのかどうしても納得行かないが・・・

まぁ、優勝したから全て許す(笑)。

浦和、日本勢初のACL制覇! 浦和セパハン 2-0
アジアCL決勝第2戦、Jリーグ王者の浦和とセパハン(イラン)が対戦。2-0で勝ち、ホーム&アウエー2試合合計で3-1とし、アジアクラブ王座に輝いた。2002年に現行のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)が発足して以来、日本勢は初制覇。FW永井雄一郎(28)が前半22分、相手GKの手をはじくシュートで先制。後半26分にはMF阿部勇樹(26)がこぼれ球を頭で押し込んだ。浦和はアジア代表として12月7日から日本で開催されるトヨタクラブワールドカップ(CWC)に出場する。 ★試合記録は→日本サッカー協会HP

試合が始まるまで、私は「優勝したら号泣するんじゃないか?」と思っていたんだけど、2-0になった時点で、選手達の様子やサポーターの応援がいつもと全く違う感覚であると感じて「絶対に勝てる!」と確信していた。だから、勝つのは当然のような感覚で意外と冷静だった。
「さて。次はJリーグ連覇して、そのあと世界か!?」
な~んて感じ(笑)。
・・・とかなんとか言いつつも、帰宅して監督や選手達のコメントをTVで見たりネットで読んだりしているうちにじわじわ~と来たけど

今年の元旦。まさか今年優勝出来るとは思っていなかった私は「2年掛けて目指せアジアNo.1!」のつもりでBLOGを書いていたんだけど、初挑戦でここまで来てしまいました
次は「目指せ、世界一!」
12月半ばに開催されるクラブW杯。レッズが出場する12/10(月)の豊田スタジアムでの試合・・・チケット取ってあります。当然のように仕事休みます。有休です(笑)
これに勝てばヨーロッパ代表:ACミランとの本気勝負が見られる!!・・・見たい~~~
日本代表・オシムジャパンがW杯で優勝するよりも、浦和レッズがクラブW杯で優勝するほうが近い未来なんじゃない?という気がするのは・・・サポの欲目でしょうか?(笑)

ま。そんな訳で更に忙しくなる我が家です(笑)。
私のネット関係のお友達や職場の方々で、TV観戦で応援していて下さった皆様。本当にご協力ありがとうございました


私は↑の☆型の2階部分中央付近に居ました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X\'masケーキの押し売り | トップ | アジア制覇:翌朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かったね (yoda)
2007-11-16 14:18:39
以前話した、レッズサポーターの業者さんは
会議?とかでスタジアムに駆けつけることがかなわず、
帰宅後二回ビデオを観たそうですが、
あまりのうれしさに思わず涙をがー流してしまったらしいです。
そんなわけで、
旦那はついおめでとうの意味を込めて新たに試薬を注文してしまったそうです。
返信する
To.yoda (fu-ko@管理人)
2007-11-16 20:50:44
> 会議?とかでスタジアムに駆けつけることがかなわず、

きっと、こういう人いっぱい居たと思う。
特に今回は、本当のサポ以外の人が大量にチケット押さえたもんだから、仕事休んでもチケット手に入らなかった人もたくさん居るくらいだし~。
ちなみに、ダンナはスタジアムへ向かう途中に立ち寄ったコンビニで、見知らぬ若いサラリーマンから「これから行くんですか?頑張って下さい!!」と声掛けられたそうな(笑)。

> 帰宅後二回ビデオを観たそうですが、

あの時間からビデオを2回も観たら、翌日仕事にならないと思いますけど?(笑)
我が家は現地に行ってるから、まだ録画は観てません。・・・ってか、次のJリーグの試合もあるし、観ている暇ない(笑)。

> 旦那はついおめでとうの意味を込めて新たに試薬を注文してしまったそうです。

ははは(笑)。じゃ、数週間後にはJリーグ優勝もあるので、また試薬を買ってあげて下さい!!(^_^)v
返信する

コメントを投稿

URAWA REDS」カテゴリの最新記事