社員のひとりごと

不動産会社に勤務する社員のひとりごとなどなど・・・

ちょこっとDIY

2020-05-11 14:23:37 | 日記

こんにちは。

さて緊急事態宣言以降の自粛で『Stay Home』という言葉も慣れてきた感じです。

自宅で過ごす時間の使い方を色々工夫されている方も多いかと思います。

私も連休をいただいたので普段できない事をしたいと思い、以前から計画していた

テレビ台をDIYしようと挑戦してみました。

まずは、以前ホームセンターでカットしていたパインの集成材に色付けしました。

今回は木目を残したかったので、水性のステイン【ウォルナット】で塗りました。

 

※ものすごく吸収が早く、すぐしみ込んでしまうので塗装は時間との闘い!

 要注意 私は下手なのでムラが出来てます。

 

組立て工程を撮るのを忘れてしまい・・・省略

出来上がりは、こちら ↓ 

そして、偶然にもニトリの【IN BOXのハーフ】がシンデレラフィ~ット

BOXサイズを測って作ったわけじゃないですが、こんな感じになりましたー

まぁまぁ・・・かな???

ちなみに、ねじ穴をあける電動ドリルの刃が劣化し、折れて板に残ってます 笑

 

                            by  tamtam


最新の画像もっと見る