青年の家跡地を公園に

さいたま市浦和区岸町3丁目からの発信です

浦和青年の家跡地を市民の公園に

2007-01-19 14:56:37 | Weblog
咲いたま市浦和区調神社地域にあった青年の家を現在取り壊していますが、その跡地利用をめぐって、私たち「跡地利用を考える会」は市民の公園にしてほしいと
埼玉県とさいたま市に陳情しております。しかし土地の所有者である県は売却する方針であり、市民の受益を第一に考えるべきさいたま市の態度も現在のところはっきりしていません。私共はこの地域一体を鎮守の森として、子供の遊び場として、老人が憩える場にしたいと願っております。そのチャンスを活かせるのは更地になる今をおいてありません。さいたま市にお住まいの方にお願いします。私共は県と市に対する陳情書の署名活動を行っております。何卒ご協力下さるようお願いします。連絡先 川原 亘 電話及びFAX番号 048-832-8109

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-01-29 20:28:03
はじめまして。
青年の家跡地利用を考える会のHPから辿りつき、コメントをさせていただきました。
私はもうすぐ岸町7丁目に転入する予定の者です。
現在は川口市在住ですが、実家は浦和区で、浦和に愛着があります。青年の家の跡地をぜひ公園にしていただきたいと願っております。

ただ、私はマンションに転入する予定でして、反対運動もあった分譲マンションの購入者でもこのような運動に参加させていただけるのでしょうか?

返信する