白い鳥のブログ

今日も酩酊みたいな~  

おもしろそうな車

2007年04月26日 20時05分34秒 | Weblog

少し前の事だけど、姪が車を買った。スズキのラパンという軽自動車。まあ、オジサンとしては、いまどきの若い娘が買いそうな、なんだかなあ?と言うような車にしか見えなかったのだけど・・・。で、それだけで話が終わらない所がこの白い鳥のクドイところ。ネチネチとネットで調べて分かったこの車の意外な実力。最初は小娘を相手に売らんがタメのチャラチャラ車と見ていたのだけれど、どうやらそうばかりでもないらしい。女の子向けと思われていたこの車が意外とヒットしたことで、ほいじゃあ男の子向けにもアレンジして出そうかなんて、そんな企画でもしたのだろうか?なんちゅうか60~70年代のオジサンたちが夢中になった憧れのスポーツカーのムードをいっぱいに身にまとった渋いモデルが発表されたのだけど、これってむしろ青年の皆さんよりオジサンたちの琴線と金銭に触れまくりじゃん。ああ、こういう車がほしかった・・・と思ってしまった訳で(メーカーの術中にまんまとハマリまくりました?)。軽量ボディに5速マニュアル。バケットシートにフットレスト。ツインカムターボエンジン。MOMOのステアリング。タイヤはポテンザの55扁平。ローダウンサス。ああ、良い。良すぎる。維持費も安いし燃費も良い。フィットを下取りに出しても不足する額をどうしようか?などと購入を迷っている今日この頃なのです!ってまるでオモチャを欲しがる子供と同じじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿