5月3日(木)のつぶやき その2

2012年05月04日 02時25分25秒 | 日記風
18:30 from iBunkoHD on iOS
大阪市の家庭教育支援条例。第12条 小学校から高等学校まで、発達段階に応じて、次に掲げる事項を基本とした家庭科副読本および道徳副読本を作成し活用する (2) 父性的関わり、母性的関わりの重要性(抜粋) って父親は父親らしくしなきゃならんってことかな?片親はどうするの?

18:37 from iBunkoHD on iOS
大阪条例その2。 第15条 乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因であると指摘され、また、それが虐待、非行、不登校、引きこもり等に深く関与していることに鑑み、その予防・防止をはかる。愛着不足による子供の障害がなぜ親の虐待に深く関与するの?

18:38 RT from Echofon  [ 37 RT ]
博多どんたく開幕 震災復興を支援 nhk.jp/N41P6F95 #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

18:42 from Echofon
大阪市の噂の条例の案を読んだけど、内容云々の前に維新の会のスタッフの作文スキルを教育した方が良さそうですね。ま、まだ案の段階だし、学校教育に幼児教育について体験するなんて部分は少しいいかもと思ったけど、どうもね~。

18:43 from Echofon
なんてマジメなふりして、福岡空港で、暇つぶし。

18:44 RT from Echofon  [ 34 RT ]
見過ごされがちだが、日本の地方政治は議論される政策の幅が狭く量も少ない。地方議員は、集団で何か新しい政策を立案するような経験が乏しい。一文で考えを表現できたとしても、その論拠などを文書化するとなると破綻する。この人たちをこのまま国政に持って中枢に置くのは無茶なので、どうするか。
SUGAWARA, Takuさんのツイート

18:47 RT from Echofon  [ 334 RT ]
@h_ototake 私の弟は発達障がいです。昨年認定されたのですが、当時の弟の担任は「愛情をかけてましたか?」みたいなことを言われたり、いくら発達障がいについて説明しても対応してくれなくて両親だけでなく私も嫌な気持ちでした。もっと発達障害について知ってほしいです
くじな(Kuzina)さんのツイート

18:58 from Echofon
大阪市条例をこれみよがしに批判している人は、批判する人って、条例案をどれくらいの割合で読んでいるのだろう。あの条文を読めば、維新の会のスタッフの実力もわかるってもんだが。ま、叩く道具が欲しいって人は大勢いるんだろうけど、まずは予断なく条文を検討することは重要だと思うけどね。

19:08 from Echofon
iPadさんは、難しそうな本のフォントを大きくできるところが便利。できの悪い俺も、文字が大きくなったことで、難易度が下がったと、錯覚することができる。

23:40 from Echofon (Re: @missaile
ももクロとpufumeは、ちゃんと音楽をやっている人のカテゴリーに入るかどうか、で意見が割れそう。 @missaile @hisa_kami

23:43 from Echofon
後者は、マジで聞きたい。同人出身三昧とか、面白そう。 RT @mugenshinshi: なんかこう、ホントにコアな企画だけで出来んもんかなー。90年代ロボットアニメED特集とか、霜月はるか&片霧烈火&志方あきこ&茶太&Suara三昧とかw

by tainuke on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿