はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

5/5 千葉ロッテ-9回戦

2010-05-05 | Feel it! -2010-

◆ vs千葉ロッテ-9回戦 (1勝7敗1分/千葉マリン:29,826)
 
日本ハム 8-3 ロッテ
  勝:ケッペル (4勝1敗)
  S:
  負:香月 (1勝1敗)
  HR:




ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ロッテに勝ったぞ~!


9戦目にしてようやく勝ちましたよ。良かった~。昨日なんてマジで勝てないって思ったもん。

先発のケッペルは8回を被安打8の3失点と良く投げてくれました。
4月15日のリベンジをキッチリ果たしましたよ。
なんと言ってもホームラン打たれなかった。
これまで対ロッテ戦は8試合で14被弾してたけど、ホームラン打たれなきゃなんとかなる。
で、9回は『石橋を叩いて渡る』的な継投でワンポイント宮西に調整登板?建山が無失点。
今日は投手陣が試合を作ってくれました。

打っては繋いで繋いで13安打8得点。やっぱり合間に2塁打が入ると点数入ります。
その中でも4番・小谷野が3安打3打点の大暴れ。しっかり4番の仕事してます。
そして信二にヒットが出た!それもタイムリーってのが良かった。
これキッカケになってくれればいいんだけど。

今日の勝利で9連戦を5勝4敗と勝ち越しました。
2日空いて土日は函館で楽天2連戦・・・って、また土日なんですねぇ。
という事は、岩隈と田中ですか。こちらはダルビッシュに勝さんですね。
・・・さすがに連勝はキツイかなぁ。
イヤイヤ弱気でどうする。ここは連勝で勢いをつけて交流戦に突入しましょう。

【今日のアレコレ】
5月5日「こどもの日」のジンクスで勝てたの?
今日は千葉マリンのロッテリア、落ち着いてたでしょう。
1・2戦目と先制しても逆転され・・・という試合が続いたけど、今日はやってやったワ。
(゜◇゜)あ…鶴ちゃんだけノーヒット。

試合とは関係ないんだけど・・・
色々なハムブログで紹介されていた、カビーのツィッター見てきました。
あのね、ひらがなばっかで正直読みづらいです(爆)
なんか一昔前の電報読んでるみたいです。まぁ、3歳児だからしゃぁないか。



最新の画像もっと見る