はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

4/17 公式戦 西武1回戦

2009-04-17 | Re:Challenge -2009-
ダルvs涌井は・・・ダルに軍配!


◆公式戦 vs西武1回戦 (西武ドーム:15,181人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



金子の勢いが止まりません!
4打数2安打じゃ打率が下がるんだからねぇ。恐ろしいねぇ。
で、今日は4打数3安打の猛打賞・・・。驚異の548です。
開幕から12試合連続ヒットを継続中です。

裏では小谷野→信二のホットラインが出来あがりました?
2回はシングルヒット→ガツンと一発で2得点。
4回は2ベース→シングルで1得点。
4番を抑え込まれていただけに、この2人の活躍は大きかった。

そして圧巻は3回の稲葉さんと涌井の11球!
見応えありました!

吐く息が白くなるほど冷え込んでいたけど、試合内容はメチャ暑かったです。

【今日のアレコレ】
この時期の・・・
西武ドームって寒いんですよね。
今日だって吐く息が白かったし。客席が映るとダウン着てる方が多かったり。
ほんと、この時期の西武ドームとKスタ宮城の試合は、選手が怪我するんじゃないかと
心配ですよ。
違和感が・・・
ダルビッシュを見てて、なんかいつもと違う感じが・・・。
さすがに寒かったのか、序盤は長袖のシャツを着込んで投げてましたね。
後半は脱いでたけど。
ベンチに下がる時に、しきりに鼻をグスグスしてたけど・・・風邪ひかないでね。
それにしても・・・
1・2・4番がノーヒットでよく勝てたなぁ~と、正直なところ。
最近紺田が2番に使われるけど、いくら右投手だからって、涌井クラスになるとどうかと。
福岡ではいい感じだったんだけどなぁ。



気がつけば3連勝です。
7勝5敗として、西武・楽天と並んで首位です、一応。
明日の予告先発は藤井・・・それよりSTVが中継します。
ここは金子の勢いでこの呪いを払拭してほしいなぁ。

最新の画像もっと見る