はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

金子の2本目には、本当に驚きました 【10/3 ロッテ-24回戦】

2009-10-04 | Re:Challenge -2009-
◆ロッテ:24回戦 ○11-1  → ニッカン式スコア

打線は初回にスレッジの先制3ラン。2回には金子2ランホームランと四球を絡めた
攻撃でさらに3点でこの回に5点を追加。
そして7回には金子に3ランが飛び出して・・・この試合11得点。

先発の八木が9回を1失点。打線の大きな援護があったにしても、4回以降は3塁も
踏ませない好投をみせてくれました。
まぁ、よく打たれてたベニーとサブローが居なかったのも助かったけど・・・。

これぞ『投打のかみ合った試合』で11-1。快勝です。

試合後にはロッテのバレンタイン監督がライトスタンドでマリサポにご挨拶。

そしてレフトスタンドからも拍手が沸き起こり、ボビーはレフトにも帽子を取って深々と一礼。
一塁ベンチ前では梨田監督がボビーをねぎらっていました。


この時ヒロインが始まるタイミングだったんだけど、金子が気を利かして壇に上るのを
遅らせてましたね。

最後にはエールの交換。
こちらからのコールに幸雄さんの応援歌で返してきた時には、「サスガ」って思いました。

そして気になる楽天ですが・・・
天敵と言われていた帆足をコテンパンにして圧勝。球団初のCSを決めましたねぇ。
ですので、ハムの優勝マジックは1つ減って『3』となりました。
にしても、今の楽天は最強ですなぁ。怖い怖い。

って、この試合のお立ち台に10人乗ったって!?抜かされたジャン。
これは明日の試合で11人のお立ち台を目指しましょう(爆)

【アレコレ箇条書き】
・なんで小野?清水?と思ってたら、基準投球回数クリアのためだったんですね。
・賢介とスレッジが猛打賞。
・ひちょりはマルチ。でも一番は2回の四球を選んだ打席。
・地味に鶴ちゃんもマルチですよ。ひちょりと同様、2回の四球はよく選んだよ。
・スレッジが27号先制3ラン。30本も見えてきたよ。
・金子がホームラン2発。これで自身最高の13本。
 
・八木が1失点で完投。9勝目です。次の登板はあるかなぁ。二桁いってほしいなぁ。
 



最新の画像もっと見る