はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

7/31 西武 12回戦

2007-07-31 | FANS2007
ここまで淡白だと、愚痴しか出てきませんね・・・。

◆西武12回戦-(グッドウィル・11,933人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

4

0

西武

0

0

0

1

0

0

0

1

X

2

7

0

【投手成績】
F  ●
グリン(8勝6敗)-江尻
L  ○岸(7勝5敗)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発はグリン。
7回を投げて被安打5で失点1。三振は自己最多?の10ですよ。ナイスピッチングですよ。
2番手は江尻。
1回を被安打2、与四球1、失点1・・・。
ランナー2塁で1塁が空いてる状況なのに、なんで中島相手にストライクゾーンで勝負するかな。

と、2失点の投手陣を責める訳には行くまいな・・・今日は。
問題なのは、超がつくほどの淡白打線。

なぁ~んにも言う事はありません。
ルーキー・岸の前に散発の4安打。
ランナー出ても2アウトからだったり、たまに1アウトで出ても併殺だったり・・・。
いいようにあしらわれたって感じです。

打線がアレだったせいで、すっかり流れは西武に行ってたんですよね。
それをなんとかグリンが止めてたって感じの試合でした。
この先、岸にはしばらく勝てないんだろうな・・・。

ソフトバンクが勝って、同率で首位に並ばれてしまいましたか。
・・・にしても、他の試合見ていると、どのチームも粘り強い試合やってますね~。

なんか今のファイターズって、パ・リーグで一番弱いチームに見えてきましたよ。


つかね、なまじ首位になんかいるから、こういう試合を見ちゃうと萎えるですよ。
ここはゆる~くゆる~く・・・見守っていきましょうか。

と、言いつつも明日はマサルさん。ちょっと期待しちゃってます(爆)


最新の画像もっと見る