フルーツパークだより

東谷山フルーツパークより、くだもの・トロピカルフルーツ・花木のあれこれをお伝えします。

トロピカルフルーツフェア♪3日目プレイバック♪

2017年06月11日 | イベント
こんにちは
トロピカルフルーツフェアの最終日の模様をプレイバックしてお伝えします




↑最終日はWDCのみなさんによるステージを行いました
まずはハワイアンバンドとフラダンス




↑東谷山フルーツパークでははじめましてのインド舞踊
異国ムードバッチリでした




↑すごい行列
大会議室では野菜ソムリエコミュニティあいちのみなさんによる「野菜ソムリエとおいしく学ぼう」を開催




チョコベジの試食をしながら、クイズにチャレンジしていただきました
野菜やくだものがもっと好きになりましたね
このブログでも何回かチョコベジについてご紹介しましたが、意外な組み合わせでもおいしく食べられるので、野菜嫌いなお子さまにぜひおススメしたいです




↑くだもの館企画展示室では、「熱帯のくだもの展」にあわせて「トロピカルフルーツ試食会」を開催しました
おなじみのマンゴウやパパイヤから、珍しいキワノやドリアンまで
スタッフの説明を聞きながら、楽しく試食をしていただきました




↑外のテントでは、バナナクラブさんによるバナナペーパー~バナナから紙を作ろう~を開催
こちらも人気の体験講座です
オリジナルのハガキを作りました




↑バナナについての楽しいお話も聞けました




↑もうひとつのテントでは、愛知淑徳大学CCCの学生さんによるフルーツさいころを開催
こちらも大人気の催し物で長蛇の列となりました
暑い中並んでいただいたみなさん、ありがとうございました




↑並んでいる間は、学生さんたちがくだものに関するクイズを出題
待っている間も楽しく過ごしていただけるよう、学生さんならではのアイデアでした




↑無料休憩所では、バナナの葉を使った調理体験を開催




↑温室のバナナを蒸したり、シェフお手製のマーマレードジャムやあんこを包んでかしわ餅づくりを体験していただきました


そして、トロピカルフルーツフェア最後のお楽しみが・・・




↑ビンゴ大会です
大人から子どもまで、真剣勝負です




↑景品は、豪華なくだもの詰め合わせでした
学生さんの司会がとても上手でさすがでした


いかがでしたでしょうか?
東谷山フルーツパークではさまざまなイベントを企画して、みなさまに楽しんでいただいています
次は10月に秋のフルーツフェアを開催予定です
早速どんなことをしようか、スタッフ一同わくわくしながら企画中ですので楽しみに

そして、東谷山フルーツパークではミニイベントも開催しています
今月のお楽しみイベントとして、来週17日(土)に開催します

(クリックで拡大します

ウメの収穫体験や、ウメのシロップ作り、温室ガイドツアーなどさまざまな企画をご用意していますのでお楽しみに

最新の画像もっと見る