Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

トワからの贈り物

2017年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム


私、過去に書いたブログの

画像を見ることはよくありますが

書いた記事はほとんど読まないんです

でも昨日メウさんがくれたコメントが気になって

昨年、北海道旅行の直前に書いたブログ

「カヌー」を読み返してみたら・・

記事の一番最後に

トワ、お父さんが釧路でカヌーに乗ったら天国から下りといで


そう書いてあるじゃないですか・・


深い意味もなく書いたことなので

北海道旅行に出てからは

そんなこと書いたことも忘れていました


そして3日目の朝、カヌーに乗って

静寂の釧路川に滑りこんだ瞬間に

鳴り出した電話が

予想もしていなかったメグの里親話でした

トワを介護して見送った後

もうゴールデンは飼えない

そう決めていただけに迷いました

でも、そのときふと

これ、もしかしてトワからのメッセージ?

そんなふうに思ったんです



そのことを今になって

ブログを読み返して確信しました

あの時の電話はやっぱり

トワからの「メッセージ」だったんだ

こんな話、こじつけなのかもしれませんが

私はそう思うことにします

1年経ってすっきりしました

メグはトワからの贈り物です



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ララママ)
2017-05-28 14:13:27
そうですそうです。
メグちゃんのことをお聞きした時トワ君がパパにお願いね...って托したんだって思いました。トワ君釧路でちゃんと天国から降りてきてくれたね。
嬉しいお知らせでした。
またメグちゃんに会いに行きますね
返信する
縁だよね(^_^)v (Blue-moon)
2017-05-28 16:05:18
北の〇マも
あっしもびっくり!!(^O^)

今度、よっしーさんが近江で再会する方達も「あっ」と驚いたと筈(*^_^*)

てか、マダムも驚いたと思う!!(^O^)

まあ、もうワンさんからは、抜けられないよ!!
飼う方の年齢も有るけれどね(^O^)

Mさんの事や、地域の役も有り
飛ぶ様な一年と少しだったけど、

「恵」殿は、その通り
Towaくんからの贈り物!!(^_^)v









返信する
Unknown (メウ)
2017-05-28 16:26:21
スッキリされて良かったです(笑)。トワ君もメグちゃんも贈り物。最後の写真は今迄の中で一番胸を打ちます。表現する言葉が見つかりません。
返信する
Unknown (bowwow)
2017-05-28 18:10:30
いえ 決してこじつけなんかじゃありませんよ!

ボクもお話を聞いた瞬間に
電話はトワくんからのメッセージ
メグちゃんはトワくんからの贈り物なんだ!! 
そう思いました。

きっと電話を受けた時に乗っていたカヌーには
お父さんのすぐ横に トワくんも一緒に
乗っていたに違いありません。
そう、いつものトワくんスマイルで!

"いつかトワと一緒に北海道に行って一緒にカヌーに乗るんだ!"
そう言っていた大好きなお父さんの言葉を
トワくんが忘れる訳ありませんからね。 (^^)

返信する
Unknown (サリーまま)
2017-05-28 18:37:53
凄い!
みんな全ての生物は、会うべき人は会う運命にあると思います。
メグちゃんも、よっしーさんにとっては会うべき犬だったんですね。(^.^)
返信する
トワ君の贈り物♪ (Nardis)
2017-05-28 19:34:22
…のメグちゃん♪

彼女の犬生を始めとして…♪
詩音や他のワンズの代弁者でもあります💓

これも、きっと…♪
トワ君の贈り物✨

パパさんにいろんな出会いを授けてくれた♪
トワ君に感謝するのは私だけじゃありませんよね?☺

返信する
Unknown (コロ)
2017-05-28 20:56:49
私も、こじつけだとは思いません。

トワ君が、一緒にカヌーに乗って、ヨッシーさんに「断らないでね!」って、そばで言ってたのではないかと思います。
やはり、メグちゃんは、トワ君からの大切な贈り物ですね。
「僕のお父さんとなら、幸せになれるからって・・・」
返信する
Unknown (まる)
2017-05-28 23:15:43
トワ君からの贈り物ですね。
いつもきっとトワ君はよっしーさんのそばに居ます。
返信する
Unknown (ちぃ)
2017-05-29 01:50:45
そうでつよ、父ちゃんがいつまでも
落ち込んでちゃイカン❗と
トワ君が心配したんでつ。

トワ君のお陰で、ちぃも
メグちゃんに会えたんでつ。
トワ君、ありがとでつ。
返信する
花の香りが届いたように。 (くりりんた)
2017-05-29 07:38:49
初めて会ったときにね
やっと会えたって思ったのは1年前

よっしーさんとメグちゃんを
会わせてくれたのと

お2人を私に会わせてくれたのも
トワちゃんだったね
ありがとう

よっしーさんにも、温かいお心づかいを
ありがとうございます。

窓の外
山つつじの小路とおんなじ花たちが
昨日の雨でキラキラしてる朝

メグっち。
あたしたち、生まれてきてよかった💓
返信する

コメントを投稿