Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

トワからのメッセージ

2016年07月02日 | 日記・エッセイ・コラム
3日間とも天気に恵まれ大満足の北海道旅行でしたが

3日目、カヌーに乗って釧路川に浮かんだ瞬間

トロトロトロトロ♪

「なんだよ・・会社からか?」

スマホを取り出してみると

エスクードを購入したクルマ屋さんの社長からです

あぁ、リコールの件だなと思い電話に出ると

まったく違った話でした


4才のゴールデンを飼ってる知人が

離婚して犬が飼えなくなったので

誰かもらってくれる人いないかと言われ

ゴールデンなら吉田さんしかいないと思って

聞いてみてあげると言ったんですよ

どうでしょうか?




え~今このタイミングかよ

トワを亡くした寂しさを癒すことが

一つの目的でもあったこの旅行中に

ふいをつかれたような話

しばらく犬は飼わない

1年くらい経って

もし飼いたくなったとしても

今後の自分の体力も考えて

大型犬ではなく中型犬まで

そう思っていました

ここは「せっかくのお話ですが、今は無理です」

そう言ってことわろう

そう思った瞬間にトワの顔が脳裏に浮かびました

断わるのは簡単だけど断わってしまうと

なんだか取り返しのつかないことになる気がして


わかりました

今旅行中なので帰ったら会わせてください

そう答えて電話を切りました

今こうしてその時のことを

思い出しながら書いていると

なんだか脚色しているようですが

そのときはほんとうにそう思いました

それからは旅行が終わるまで

そのことが頭から離れなくなりました

これってもしかしたらトワからのメッセージ?

そんなふうに思いました



お父さん、かわいそうな子助けてあげて





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイララママ)
2016-07-02 23:54:32
本当にトワ君がお空から、パパママお願いね〜って縁を繋いでくれたとしか思えません。
嬉しいです。
返信する
Unknown (メウ)
2016-07-03 00:22:56
お願いです、又不幸になってしまうかもしれないその子を助けてあげて下さい。その子もヨッシーさんも幸せになるのですから!ご縁だと思います。
返信する
Unknown (ちぃ)
2016-07-03 00:35:13
やっぱり、そう来たか❗
先の事を考えたら、私も10キロ以下のワンコが
良いと思っていましたが…これもご縁。
いいですね、よっしーさん。
大型犬は今回限りですよ❗
返信する
Unknown (きょんママ)
2016-07-03 04:16:36
ええー(◎o◎)そうなんだ。
カヌー上での展開、ドラマチックです。
こんな事ってあるんですね(о´∀`о)
返信する
忙しくなるネタ(^_^;) (Blue-moon)
2016-07-03 04:48:59
確かに、、、、(^o^)

よっしーさん
腹筋と背筋を鍛えておこう!!

年金満額頂くまでは
年寄りじゃあねぇ(^_^)v
返信する
Unknown (bowwow)
2016-07-03 06:25:24
間違いなく
トワくんが結んでくれたご縁!!
だと思います。 (^^)

トワくんがお空の上でアチコチに
声をかけていたのかもしれませんね。
返信する
 (ばらもか)
2016-07-03 06:55:21
求めなくとも次は向こうからやってきましたね
良縁であることを望みます
返信する
Unknown (みんみん)
2016-07-03 07:45:49
トワくんも、元気がないよっしーさんを心配していたのですね……
よっしーさん! ! まだまだ頑張らなくちゃ~!!
それにしても、本当にドラマチックなお話ですね♪☆♪
返信する
トワちゃんんだ! (カハラわんこ)
2016-07-03 07:57:43
ドラマチック!

トワちゃんが連れてきてくれた

心配してたんやねぇ

もうひと踏ん張り子育てお願いします

返信する
Unknown (よっしー)
2016-07-03 12:45:09
カイララママさん

こんなことがあるんですね。
里親の話が向こうからやってくるなんて。
トワが悲しんでないでかわいそうな子を
幸せにしてあげてという夢は何度か
見ていたのでもしかしたらと思い
断れなかったです。

メウさん

正直、最低でも1年は犬のいない
生活をして充電しようと思っていた
のですが、私も縁は決して無視しては
いけないと思ったので会いました。

ちぃちゃん

やっぱり私
ゴールデンが好きなんですよ
向こうからゴールデンがやってきたら
断れませんでした
大丈夫、次は後期高齢者になってるから

きょんママさん

自分でも驚いています
とにかく何もかもが忘れられない
北海道旅行になりました

Blueさん

もう満額欲しいっす(笑)

Bowwowさん

きっとトワからのメッセージですね
寂しがってばかりいられなくなりました

ばらもかさん

これを良縁にするか悪縁にするかは
私しだいかもしれませんね

みんみんさん

はい、頑張ります!
ただ私、犬のことになると
何も見えなくなるので
そのへん注意して頑張ります

カハラわんこさん

まだトワのフォトブックできて
ないのに・・
どっちも頑張らないとね








返信する

コメントを投稿