松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

ポロ ロービームバルブ

2009-08-25 12:49:45 | VW Polo
使う頻度が多いヘッドライト/ロービーム。
雨天、薄暗い昼間でも走行する際に点灯しています。
以前ドイツに渡航した時に、レンタカーのハンドルを握ることがあり、エンジンを掛けたらすぐにポジションライトが付く設定で、高速走行ではライト点灯の運転を促されました。安全のために相手となるクルマに視認性を持たせる運転。自身もさることながら相手を思う運転が重要であることを知りました。それ以来、日中の雨天、薄暗い時の走行ではライトの点灯をしています。
愛用シロポロは3年前ぐらいにロービームを交換していますが、そろそろ危ないかとも思い用意することに・・・。9N1ポロのロービームはH7。数か月前に切れてしまったポジションライトと同様のメーカー「スタンレー」製をチョイス。最近なかなか少なくなってしまったスタンダードなライト球。日本製と思っていましたがH7のスタンレー製ライトはドイツ製。これには驚きました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。