クウのひまつぶし

いろいろな趣味の日記

ブレーキパット交換しました。

2006-01-04 22:36:31 | Weblog
自転車ブレーキの効きが、悪くなって、来たんで、1年ぶりに、ブレーキパット交換しましたが、あまりに、ブレーキが、すべるので、コナさんに、相談したところ、リムに、油膜がついてるかも、と言われたので、早速、ホームセンターで、油膜スプレーと細目のブロックヤスリを買って、リムをけずって、から油膜スプレーで拭いたところ、なんとかブレーキ効くようになった。
でも、前輪のブレーキの音なりが、うるさいし、フェキーのとき引っかかるのが気になります。誰か直し方知ってたら、教えてくださいお願いします。
今、古畑任三郎を見ていますが、古畑さんが、乗ってる金色の自転車、気になります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (kona)
2006-01-05 00:28:04
なんか古畑さんに合ってないハイカラな自転車でしたね。

でも、カッコよかったかも(ハンドルバーエンドからブレーキが出てるのが面白い!)



※トライヤルでは、ブレーキのききを良くする為にリムを金のこで削るってのをきいたことが....!