◆◇ふらなべ活動報告◇◆

ウエスト・ハンシンで活動しているバドミントンサークルのブログです♪不適切な内容は溶かしちゃうよ!

4月1日(日)〓練習内容〓

2012-04-02 | 日記
日記、担当2回目になります。
JOEです。

日時:4月1日(日)12時30分~17時
場所:SM勤労会館
参加者:かずさん、あきくん、バタ子、ビーちゃん、まさやん〓、らおき〓、たくや、ホッシ〓、JOE
ゲストが、みつえおねーさま〓、だいさん〓、あつしさん〓
計12名+負傷者リュウちゃん〓1名でした!

練習内容:
●ジョギング→柔軟体操
●基礎打ち
 ドライブ→ヘアピン→カット→クリア→スマッシュレシーブのはず。
●ノック
 ヘアピン20回×2セット
 プッシュ&スマッシュ20回×2セット
●2対2でスマッシュレシーブ
●ゲーム

今回は土曜日の練習でリュウちゃん〓が靭帯を痛めちゃったので、練習には参加出来ずに可愛そうでした。
人数がちょうど12人の3コートなので、ゲームは休み無く出来ました。
昨日のゲームではみんなの微妙なLevelupを感じました。
Bちゃんのスマッシュが早くなってる。
たくやさんの前後のレシーブ力が上がってる。
ほっしー〓がスマッシュをコーナーの取りにくい場所に打ち込んでくる。
まさちゃん〓、たっちゃんは変なフォームだけど、けっこう拾ってラリーが続く様になったと思う。(自分のスマッシュくらいは拾われちゃうので)

自分はみっちゃん〓にネット際の返しが旨いと言われたので嬉しかったかな。(o^∀^o)
昨日は、シャトルも良く見えたし、良く動けたと思う。

バドミントン
より早く、より高く、より前で、

だんだんと暖かく、春めいてきて、スーツ姿の新入社員にも初々しさを感じます。
それでは皆さん4月の合宿や次の大会に向けて練習がんばりましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何この画像?笑 (Bひろ)
2012-04-03 07:34:32
リュウちゃんの怪我は残念だったね。
でもリュウちゃんの生命力ならすぐに回復するはず!
怪我だけはホンマ気を付けよう!

今日は台風なみの強風が吹き荒れるらしいやん。
みんな吹き飛ばされないようにね。
たつやさん、ズラが飛ばないよう気を付けて。
〓画像 (JOE〓)
2012-04-03 09:37:42
日清製粉グループのCMのひとこま。
可愛くない、可愛いよね。

みんなにイメージの絵文字入れてたら、半分が他社変換不可で潰れちゃった。
残念。 ザワワ
Unknown (たつや)
2012-04-05 21:14:14
JOEちゃん、日記さんくすだす!
ほんまにみんな上手くなって凄いよね!上へ上へと目指してくのを見てると、お母さん、嬉しいわ。。
てか、自分はみんなから取り残されながらも、勝手に楽しんでまふ( ̄▽ ̄;)。。
みんな、大会向けて頑張ってねっ!

PS Bひろっ、まだ自分はヅラちゃうわっ!まだ地毛ですが、なにか?(-_-;)

コメントを投稿