◆◇ふらなべ活動報告◇◆

ウエスト・ハンシンで活動しているバドミントンサークルのブログです♪不適切な内容は溶かしちゃうよ!

12月25日(クリスマス)練習報告

2011-12-26 | 日記
メリークリスマス!(*^-^)ノ

おまたせしました・・・
前々回のブログをすっぽかしたらおきです
その節は本当に申し訳ないですm(_ _)m

なので今回は汚名返上!を目指して頑張りたいと思います!!


今回の参加人数13人 だったはず
あきくん かずさん Aちゃん Bちゃん こうちゃん まさくん ホッシー よしえ姉さん たくやさん ジョイさん のぞむさん 
たけしくん 私
名前忘れてたらごめんなさい
このメンバーで『淀○SC』に行ってまいりました。


クリスマスの日に朝9時から練習スタート・。・

サンタさんのプレゼントは
  *ランニング5周→ストレッチ→基礎打ち→ノック(前衛が頑張って取る!)→ノック(ダブルス用)→
    ドロップネット→ドロップスマッシュ→ゲーム
    
といったプレゼントだったような気がします。(・_・)/
今回フットワークのプレゼントがなくてちょっとうれしいかな?




「淀○」は練習場所が少ないので休めると思いきや、結構練習したように感じまする。
でも今は休むより練習一直線ヾ(≧∇≦*)ゞってかんじです。

なぜなら2月にバトミントン大会が開催されるからなのです!
大会で優勝したいですよねぇ~ そのためにも練習しましょう。
しかも練習後 ペア発表がありました。

ペアと一緒に勝利の感動を味わいましょう!!


今年も最終練習がおわりましたが・・・・
来年からもドンドン練習してみんな上手になっていきましょう!!(ノ^^)八(^^ )ノ














12月23日(金)の練習報告

2011-12-25 | 日記
皆さんメリークリスマス★
ホッシです。

今回はイヴ前日の垂水での練習となりました。
が、みんな多忙を極める中参加者多数!
がんばってます。

あき君、タツヤさん(鼻声)、Bヒロ君、Aヒロ君、リュウさん、JOEさん、マサ君、ヨシ君、
たーさん、タケシ君、ユウキ君、と僕だったかな。

ランニングの後、基礎打ち→フットワーク→ノック→半面3人→ゲームのメニューでした。

3人で半面、ドロップ、スマッシュ、フリーと色々やったけど
一人の人はやっぱしキツイ…。
体力もつけなあかんよね。
年齢の限界も感じるけど。

それにしてもみんなどんどん上手になって
シャトル返せるようになっててすごい!
継続は力!
あと試合までに守備範囲を広げれるように、
ポジションとりとかフォーメンション考えてやってきゃないとな~
て思ったりしてました。

でわでわ試合まで練習できる日もあと少しになってきたけど
がんばっていきましょ~。

プライベートも充実させましょ~。

グスン。

12月17日の練習報告

2011-12-22 | 日記
え~どうも、、、かずです。。。
遅くなってすみません!
12月17日は三宮の○○会館で朝9時から12時までの練習でした。
さすがに朝一の練習だけあって遅刻者が多かったですね。
まあ、朝一でもこれだけのメンバーが参加してくれるのは嬉しいです。
参加メンバーはあきくん、ビーちゃん、バタ子、ホッシ、たけし、のぞむ、
たくやねーさま、らおき、たーくん、ジョーちゃん、良輔、モーちゃんですね。
ゆうき、まさやんは体調不良で欠席。
お二人とも大丈夫?無理しないようにね。
練習は
基礎打ち~フットワーク~パターン練習~ゲームと盛りだくさんの内容でした。
あきくん、いつも有難うね。
あきくんの頑張りにメンバーは必死でついていってますのでよろしくね。
たくやねーさま、どこに打ってんのよっ!ておばはん丸出しはNGですよ。
印象に残ってるのはビーちゃんが去年は週末は朝まで呑んでという生活から
今年は朝からバドミントンをする生活に変わりましたって言ってくれたのが
何気に嬉しかったりしたよ。
メンバーにお願いはあきくんの説明している時は
よーく聞くようにしてくださいね。←これは礼儀ですよ。
で、今回から良輔がメンバーになりました。
良輔、遠いですが頑張って参加してね。
よく戻ってきてくれました!お帰りね。
その後、場所を移動してボーリング大会でした。
参加者はあきくん、びーちゃん、バタ子、ホッシ、のぞむ、たくやねーさま、もーちゃん。
優勝者はたくやねーさま、2位はビーちゃん。
二人とも凄い!ホッシはポイポイかった。
これは昨日のテレビ出演で、やかん漕ぐのに疲れたからなの。
あきくんは残念ながらエースのオーラすら消えてしまっていたわ。
あきくんの事やから次回のボーリング大会までに練習重ねるはず。

でで、場所を梅田に移動して忘年会。
参加者はあきくん、ビーちゃん、バタ子、ホッシ、のぞむ、たくやねーさま、
らおき、エーちゃん、こうちゃん、だまちゃん。
お肉美味しかったわ~。
俺はビーちゃんとエーちゃんとあきくんのお母さん役でしたけどね。
その後はみんなでアメリカ何とかへ夜のお勉強会。
あんたら、バドミントンも出来ないくせに夜の勉強はほどほどにしなさい!
俺とホッシは外で門番してたのよ!!!
更にその後はよしくんも参加してみーんな夜の堂山へ消えて行っちゃった・・・。
真面目な俺とあきくんとのぞむは帰りました。
バタ子、あんた朝まで呑んでそのままコーラスってやはり化け物ね。

来週はクリスマス!関係ない寂しいメンバーのために練習を2日も用意してますので
全員参加よね?
聖なる25日にはバタ子の奇声をみんなで聞きに行きましょう。
きっと忘れられないクリスマスになるよ。
今年も後2回、がんばろー!


12月11日(日)の練習

2011-12-13 | 日記

【場所&時間】
場所:阪急中津駅付近。
時間:朝枠。

【練習メニュー】
◆ランニング
◆ストレッチ
◆基礎打ち
◆指示出しフットワーク
◆ノック
  ・二人ペア。トップ&バックで、スマッシュ&プッシュ。
  ・二人ペア。ドライブノック。1球打ったら、直ぐに前後ローテーション。
  ・三点ノック。時計周り&反時計周り。
◆ゲーム練習

【トピックス等】
・朝枠の練習でしたが、沢山の参加者がいました。本日のゲスト参加2名
  BDSモーちゃん&LAまさのり君♪
・りゅうちゃん、遠方からのご参加ありがとう♪
・チーム創立1周年。練習後のミーティングで、創設者のカズさんに感謝の気持ち
  を込めて、Bひろ君が代表して、プレゼント贈呈。
・チームオリジナルパーカーを製作の周知。
・2月の大会に向けて、頑張りましょう!
  それにしても、メンバー皆上達しましたよね~。
                                 by:だい

祝☆一周年

2011-12-11 | 日記
え~メンバーの皆様へ。
かずです。

このたびfrapnavettesは一周年を迎えることになりました!
メンバーの皆様、本当にどうも有難うございます。

振り返れば1年前の12月12日に初めて集まりました。
当時のメンバーはあきくん、エーちゃん、バタ子、ビーちゃん、こうちゃん、ゆうきねーさん、たけしですね。
場所は西宮です。
始めはビーちゃんとゆうきねーさんの見分けがつかなかった(ごめんね。)
ビーちゃん、いつも本当に有難う。
初代副代表としても活躍いただいて、いつもビーちゃんには元気をもらっております。
呑みの回数も減ったでしょうね。
何より優先してくれてメンバーを盛上げてくれて有難う。
今日は素敵なプレゼント有難とうね。
たけし、いつも誰よりも早く来て準備してくれて有難う。
たけしをフテコという人もいますが俺はそうは思わない。
たけしは心の優しい人です、これからもメンバーに優しさを与え続けてくださいね。
ゆうきねーさん、最近お見かけしてないわ。
たまに来てもすーっと溶け込めるあなたは凄いわ。
また来てね。
こうちゃん、いつも有難うございます。
こうちゃんは本当にヒュアな人ですね。
いつも真剣に話をしてくれて有難うございます。

で、その後、りゅうちゃんと知り合いましたね。
お互いサークルを模索していたときで意気投合しましたね。
りゅうちゃんがいたからこそ愛媛チームとも仲良くなれたし、
今こうやって一緒に練習が出来ることをとても嬉しく思っております。
有難うね。
で、よしくんかな。
よしくんはまだ学生でしたね。
今や素敵なナース!
また遊びに来てね。いつも有難うね。
で、次はゆうとですね。
ゆうと、あなたはバドミントンのセンスは抜群です。
練習しなさい。
いつまでも無邪気なゆうとでいてください。
有難うね。
で、次はあおちゃんかな。
あおちゃん、いつもお兄さんで優しく接してくれて有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
で、次はたくみだね。
たくみも当時は学生でしたね。
今やこれまた立派なナース。
たまには顔見せてね。
有難うね。
で、まさやんやな。
まさやん、正直練習きついともいますが、フテコでも
頑張っている姿は感心してます。
これからもよろしくね。
で、らおきですね。
らおき、あなたの良さは天真爛漫で人懐っこいところ。
これからもその笑顔で生徒を和ましてあげてね。
いつも有難うね。
で、新ゆうきやな。
ゆうきとは前のサークルからですから付き合いも長いな。
よく戻って来てくれました。
有難うね。
で、だいさんですね。
だいさんとも前のサークルからで色々といつもご指導いただき
感謝しております。
これからもよろしくお願いします。
で、たくやねーさまですね。
たくやねーさま、すっごいです。
おねーさまのファイトにはいつも感謝しております。
有難うございます。
で、ホッシだね。
ホッシ、同世代だけど俺とは違う大人な部分にいつも憧れております。
いつも有難うね。
で、のぞむですね。
のぞむ、あなたは黙って頑張れる人。
決して前に出ようとしないけど、いつもその笑顔にメンバーは救われていると思います。
有難うね。
で、たーくんかな。
冷静な判断と時折みせる大人なたーくん。
たーくんは優しさの塊じゃないかな。
いつも有難うございます。
で、わたる子。
わたる子、あなたも優しい人、もっとわがままになってもいいと思うけど。
フテコにはならないようにね。
いつも有難う。
で、だまちゃん。
だまちゃん、残念ながら春を迎えるとともにお別れになりますね。
いつでも戻ってきてね。←縁起でもないか。
でも、だまちゃんの居場所はいつでもチームにあると思います。
有難うございました。
で、ゆっきー。
ゆっきーとも前のサークルからで本当に仲良くしてもらってます。
ゆっきーのバドミントンを愛する気持ちは本物です。
いつも遠いところ有難うね。
で、ジョーちゃん。
ジョーちゃんとは、不思議な関係ですね。
愛媛チームからうちに来ていただいて。
これからもよろしくお願いします。

で、えーちゃん、
えーちゃんにはお世話になりっぱなしでこう書き込みながらも涙が出てきます。
いつも駄目だし有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

で、バタ子。
あんたにはいくらお礼を言っても足りないね。
いつも頼ってばかりで本当にすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最後はあきくん。
あきくんとは家が近いということで初めのときから待ち合わせをしましたね。
あの時のあきくんはそれはもう可愛い怯えた子猫って感じでした。
でも1年で人は変わるのを知ったのも事実。
今やフテコの代表格ですね。
でも、あきくんがいてくれるからこそこのサークルはメンバーが成長しているのだと思っています。
あきくんとは本当によく話してお互い右往左往しながらも
やってこれたからこそだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日これをメンバーに言いたかったのですが、どうも歳のせいか、
絶対に泣くと思ったのでこういう形にしました。

俺自身、この一年、いっぱい考えいっぱい悩みました。
でも、やってきて良かったなと思っております。
俺はこれで満足です。
今やこのサークルは俺が作っているのではありません。
メンバー全員がこうやって大きくしているのです。
これからもみんなで盛上げていってください。
本当に本当にどうも有難うございました!!!
長くなってすみません。