フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

雨漏り天井修理②

2017-05-04 18:52:56 | フランネル日記

 

こちらはボードを張り終えて、パテを入れたところ。

石膏ボード左の剥がしたところをみると、ボードの上に下地処理がしてある。クロスは同じ柄だったけれど、以前の方が厚みがあってよい壁紙だったようだ。とりあえず今回は、部分取り替え。下地剤が足りない。

 こちらは最悪状態。

ボード剥がしと断熱剤を出すのはものすごく大変。おまけにグラスウールの裏から土ぼころがすごい。

「きゃぁ、ネズミ!助けて」「なに死んでるんでしょ、こわいもんか」と思ったらグラスウールがネズミにみえたのでした。でもすごくこわかった。

屋根のトタン修理のトタンが余っているので、トタンを貼り、板は取り替えることにする。

そんな訳で、土曜の営業は無理になり、日曜までゆっくり作業することにした。小型の掃除機は熱くなって壊れた。Amazonの翌日配達を注文。

へとへと。ご飯作ってくれた。ありがてぇ

 雑魚と小松菜たっぷりチャーハン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿