フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

クロアゲハ保護

2024-05-19 21:49:57 | フランネル日記

アゲハチョウの幼虫 

毎年、山椒の木とゆずの木に幼虫を発見して、大きくなったかなと思ったら、鳥か虫に食べられていなくなってしまうので家で育って放していた。

昨年はさなぎがうまく羽化しなかったりしたので、今年は絶対しないぞとケースも捨ててしまったのですが、やはり小さい幼虫を見つけて、ちょと大きくなったわと思っていると、いなくなってしまう。食べられちゃったのかなと悩んでいた。

そだてちゃえばというので、保護しました。虫の嫌いな人にはごめんなさい

 去年1ぴきだけさなぎまで育てたクロアゲハの幼虫のようです。ただ、大きなモンキアゲハが庭を通過したのをみたので、もしかしたらモンキアゲハだといいなぁ、珍しいのよ。

ただナミアゲハでないことだけは確かです。虫を入れる箱を注文してくれました。しばらくこの中で我慢です。昼間は外にだしてます。

 計5匹います。気になって一日何度もみています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿