fragrancebeautyの家族日記

今年の2月にアメリカから移住し、Jamaicanの旦那、子供達と現在東京で暮らしています。

おNewなPC

2009-10-01 10:56:53 | Weblog


昨晩、Onlineで注文していたLaptop PCが届きました。
今回の私のはDELL社製のLaptop。
開けてみてビックリ画面がデカイ…
17インチのワイド画面。うちの旦那もビックリで、「Travelとかで持ち運ぶにはちょっと大きいね、でも映画見るにはいいんじゃない?」と…実際には持ち運びしませんが
今まで私が使用していたのは日本の富○通サンのもので、12インチくらいのサイズなもので、余計、大きく感じるんです。

届いてすぐに旦那に初期設定してもらいましたので、今朝からそちらのPCにてBlogを書いております。

使い勝手のほうはというと、まだ初日なのでなんともいえませんが、以前のPCよりもキーボードが大きく、打ちやすいです
ただご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、日本語のキーボードとUSのキーボード、多少キーの位置が違うんですよ。
たとえば、@や_(アンダースコア、日本ではアンダーバーというのですが、これは和製英語だそうです)の位置が違います。
会社では、USのキーボードを使っているので、私はあまり気にしないのですが…

にほんブログ村 海外生活ブログへ