fragrancebeautyの家族日記

今年の2月にアメリカから移住し、Jamaicanの旦那、子供達と現在東京で暮らしています。

清正公大祭

2010-05-05 20:59:27 | Japan


今日は白金にある清正公覚林寺で行われている、清正公大祭のお祭りへ行ってきました。

毎年、毎年5月4日・5日に行われている、加藤清正公ゆかりの祭りです。
清正公像が開帳され、菖蒲の入った勝守りが授けられます。これは運の強かった清正公にあやかり、苦悩に打ち勝ち幸運に恵まれるよう、すべての「勝負に勝つ」との意味が込められたお守りだそうです。

また、境内や山門周辺に加えて天神坂にも多くの露天が並び、賑わいを見せます。









お天気が良かったので沢山人が来ていました。
私、ばあばそして、レイたんも楽しんで帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

-->

ご無沙汰しております

2010-03-01 17:52:03 | Japan


皆さま、大変ご無沙汰しております
レイたんと2人で日本に帰国してから、早2週間近くが経とうとしております。

現在も忙しい状況なのですが、帰国してから今日まで、時差ボケにもならなかったくらい毎日動き回っています

役所巡り、旦那のVisa関係、レイたんの保育園関係、そして職探しと時間が足りないくらい日々充実しております。

一方、Americaに残っている旦那とカオリンですが、旦那は先週後半から風邪をこじらせて体調を崩しております
カオリンは相変わらずですが、私も寂しいので、時々ママ宅へ電話をかけて声を聞いています。

日本の皆さま、これからまた宜しくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ

-->

無事に戻りました

2009-06-17 13:10:49 | Japan


昨日日本から無事に戻りました
元々、San Francisco経由でJFKに深夜戻ってくる便だったのですが、その便が満席で、Volanteerを募っていたため、私達家族は賛同して、翌日朝の出発便に変更してもらい、夕方到着しました。

便を変更したために、いろんなOptionが付いてきて、例えば、その日の宿泊はタダ、Meal Voutureを頂き、Freeのアメリカ国内往復券、さらに帰りの便はFirst Classに乗せて頂きました。

さらに、ほんのちょっとだけ時間があったので、ちょ早でしたが、San Francisco市内観光もしてきました。

3週間弱という限られた時間でしたが、家族で日本に行け、友達にも会えることが出来、皆様に本当に感謝しております

写真の方は近いうちに随時Upして参ります。

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




悲しいことに…

2009-06-13 08:49:30 | Japan


実家の母のPCに私達が撮った写真をコピーしようと思って、Memory Stickを差し込んだら、差し込んだ瞬間ではないと思うのだが、日本に来てから撮った、写真が思いっきりなくなっていた…

楽しかった水族館の写真、家族で行ったDisneylandの写真、お友達と撮った写真ももパー…悲しいです。

なくなってしまって元に戻らない写真も残念で、しかも日本滞在も残すところ、今日入れて正味残り2日。もっと寂しいです…

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




早いもので1週間

2009-06-06 08:49:35 | Japan


無事に実家(東京)に到着して、早1週間
月日が経つのは早いものです…

その間に水族館や東京ディズニーランドへ出かけたりしたのですが、気温の変化並びにハッスルし過ぎたせいでしょうかその後カオリンが104度(40度)の高熱を出し、ダウン(豚インフルじゃございませんので…)
本日はすでに彼女回復しておりますが、そんなことがあって当初の計画よりちょっとだけ、ずれております…

旦那はすでにAmericaに帰りたくないと申しており、私も日本食並びに実家ご飯を堪能しております

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




行ってきます

2009-05-30 00:42:47 | Japan


本日より、家族で2週間ほど日本へ里帰りして参ります。
滞在期間中にも、なるべくBlogのUpdateしていきたいと思います。

では、行って来ま~す

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




GWだった…

2009-05-04 11:51:31 | Japan


頭の中では分かっているけど、たまに忘れること
それは日本がただいまGW真っ只中ということ
Americaは本日は平日だということ。

私はそのことをすっかり忘れて、会社に出勤し、毎日日本から送られてくるFAXが届いていないことに気づき、General Managerに聞いたら…

「もしかして、日本はHolidayなんじゃ??」
「…確かに忘れておりました。それじゃ来ないはずだ…

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




寝る前の大衝撃

2009-04-23 10:20:17 | Japan


夜寝る前に、NHKの正午のNewsを見ていたら、突然飛び込んできた衝撃のNews
SMAPの草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛さんが現行犯逮捕
犯行現場は実家からほど近いところ…

ビックリしました。
こちらでも朝から会社でこのNewsで持ちきりでしたが、日本は凄いことになってそうですねぇ…

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




やっぱりおいしい・・・

2008-12-04 16:37:33 | Japan


会社の私の目の前の席にいらっしゃる、Yさんが、2週間の日本への里帰りVacationから本日戻ってきました

大体皆さんの会社もそうだと思いますが(日本の会社はね…)、誰かどちらかへ行かれて戻って来たら、変なお話、お土産を持ってきて下さいます。

そして今回Yさんの持ってきてくださったお土産は…
北海道名物、六花亭マルセイバターサンド
Yさん、北海道ご出身なもので、こちらを持ってきてくださったようです。
もう、最高ですこの濃厚なクリームといい、サンドのしっとり感…

私、実は六花亭のこのバターサンドとホワイトチョコレート大好きなんですよ

Yさん、大変おいしいお土産、有難うございました

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




やっぱりうれしいものです

2008-09-29 11:50:25 | Japan


今朝、日本にいるお友達のOさんにメール送ったら、10分もしないうちに、私の携帯が鳴り出した…

出てみると…メールを送ったOさんからでビックリスカイプを使って電話しているとのこと。

実はOさんとそのお友達、ついこの間まで観光でNYに遊びに来ていたんです…
電話でもメールでも話して、都合をつけて会おうとお互い言っていたのですが、結局会えずに終わってしまって、とっても残念だったんですが、今回電話してきてくれました

実は電話してきた理由は私にお願いがあったんですけどね(笑)
まー、それはさておき、私は仕事中にもかかわらず、そしてあちらは夜中にもかかわらず、30分以上も楽しくて話してしまいました

Oさん、この間は顔が見れず、とっても残念でしたが、久しぶりの長話、とっても楽しかったです。
また、ぜひ、スカイプ使って、お話しましょう
そして電話してくれてどうもありがとう

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




またまた…

2008-09-24 13:53:13 | Japan


今朝、出勤前、Liveでやっていた、麻生新首相の組閣人事発表を見ていたときのこと。
丁度旦那がTVの横を通り過ぎたので、「この人が、新しい日本の首相だよ」と説明すると、旦那が一言「また

そう、その通り申し訳ないが、「また変わったのね…」という感じです。
日本にいてもそうですが、まして国外にいるとなおさら、誰が誰だか分からなくなってくる…

ちなみに、うちの旦那のインパクトがあった、日本の首相はやはり小泉元首相
結構そう思っていらっしゃる方も多いと思います

日本の内閣のSystemがそうであるため(って分かって言っているのか)こんなしょっちゅう変わるのはしょうがないのかもしれないが、ここAmericaみたく、大統領を選ぶときに、国民がもっと参加できるようなSystemだったら、日本ももっと大きく変わるだろうにと、首相が変わるたびに思ってしまいます

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




iphoneもっている方は…

2008-07-21 09:19:36 | Japan


この間、日本でもiphoneが発売されて、即完売だったと言うことですが、iphoneに関して、こんな記事を発見
iphoneでは出来ないこと一覧というものですが、普通の携帯電話で出来ることが、iphoneには出来ないことが多々あるそうです。

もし今後、ご購入する方がある方は、ぜひ一度ここをCheckしてみてから購入した方が良いかも

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




期待の新人演歌歌手 ジェロ

2008-02-22 01:48:48 | Japan


つい最近、日本で異色の演歌歌手JEROがついにデビューというニュースをこちらの日刊サンにて発見

なんと彼はBlackのAmericanとのこと彼の祖母が日本人ということで、小さい頃から演歌を聴き、結局のめりこんでしまい、母国Americaで有名大学を卒業後、「演歌歌手になるために」、日本に来日。
その後、NHKのど自慢に出たり、各地のカラオケ大会で優勝・準優勝を重ね、ビクターエンタテインメントがスカウト。
そして今回のデビューとなったわけです

実は、私その彼(JERO)のこと、少し前に聞いてたんです、実家の父から…「こんな、外国人演歌歌手がいるって」
で、気にも留めてなかったんですが、本日の日刊サンで、それが復活。
で、調べてしまいました、そして聞いてしまいました、彼の歌声・・・
まるっきり日本人じゃないですかしかもうまい
プロモも見ましたが、あの歌声と衣装とDance(プロモに流れている)。ギャップがすごいですが、逆に惹きつけられますよね

目標は紅白出場ということですが、なんかいけそうな気がします。
頑張れ、ジェロ

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




ヤッターマン復活

2008-01-15 11:26:04 | Japan


今週月曜日14日から、日本では「ヤッターマン」の放送が30年ぶりに復活したとのこと
私の世代としてはとっても懐かしいアニメ番組です
その当時、平均視聴率20%も稼ぎ出していたなんて、すごい

私は、毎回違う小型メカが出てくるのが楽しみで、そしてドロンボー一味、そして、「ブタもおだてりゃ木に登る」
こうやって書いているだけで、ワクワクしちゃう私です
これって、絶対うちの娘にもウケると思うんだけど。
皆さんどう思います??

以前の放送とは少し中身が違うようですが、それにしても、ぜひ見てみたい、番組です。

そして来年は、Yatter Man、実写で映画化も決定してるんですよね、確か、ヤッターマン1号はの櫻井翔くん、こちらも楽しみです。

これを機にタイムボカンシリーズも、復活させて欲しいです

ポチッとワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ