K's prison

Thailandや運動(ランニング、筋トレ、ヨガ)や格闘技(ムエタイ、K-1)や料理などにハマってる婆の、ゆる~い日記

執念(Macでタイ語)

2006-08-23 | タイ人化計画
今私は時代遅れなMac OS9.Xを使っています。
それが、ネットでタイ語を表示することが出来なくて、
「???????????」というふうになっちゃってたのです。
これでは、ヒジョ~に困る!ってことで、どうにかして
タイ語を表示出来ないか、数日間悩み続けました。
いろいろ検索してみては、あちこち調べまくって、
やっぱりOSXにしないと無理なんだろうか…、とまで
考えてて、でもきっと解決策があるはず、と…

そして遂に、本当に執念とでもいいますか、
見事にタイ語が見られるようになったのです!!!!
恐るべし、私の執念です。
ただし、IEでは無理で、netscapeを使います。
マイナー(PC)な上にさらにマイナー(ブラウザ)
しかも、ネスケもバージョンアップしてたのでダウンロードしました。
すると、元々あった古い方のネスケでは、所々?????となってたのが
新しいバージョン(7.1)では完璧にタイ語表記できるように
なってました。何故かは分りません!
我ながら凄スギ!

最新の画像もっと見る