K's prison

Thailandや運動(ランニング、筋トレ、ヨガ)や格闘技(ムエタイ、K-1)や料理などにハマってる婆の、ゆる~い日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見たくないかも

2007-10-09 | Martial arts
K-1MAX。。。

遅くなったけどYoutubeで魔裟斗vsブアカーオ戦見ました。

いちばんの感想。

K-1がなにさ。

第一ラウンドのダウンってあれがダウン?
だったらそれまでの魔裟斗のスリップだって
あれダウンなんじゃないの?

なんかあのダウンを取られてから、失速しちゃった気がする。

それから解説も完全に魔裟斗寄りのコメントばっか
だしやがって!聞いてて腹立ってきた。

もうブアカーオK-1なんてやめちゃえばいいのに。

K-1チャンピオンがなにさ。という感じになってきた。
トニージャーみたいにムエタイ映画俳優になったらいいのに。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

残念ブアカーオ!

2007-10-04 | Martial arts
まだ試合見てないのですが。。。
いろいろ情報収集する限りでは今回は気迫負けだったような
感じがします。

そんなに結婚って生きるモチベーション上がるもんっすかね?(笑)
ま、それだけじゃないよな。もう魔裟斗にとっては今年が最後
のチャンスだったから本当に最後の力を振り絞ったということ
なんでしょうね。
だけど敵ながら今回の魔裟斗はかっこよかった気がします。

未だにブアカーオはどうしちゃったのかな?体調だとか
精神面の状態だとか本当のところどうだったのか?
すっごく気になります。

試合前だって特に緊張してる訳でもないみたいだったし
かといって余裕ぶっこいてた訳でもなく普通に厳しい練習を
重ねてきたんだと思いますしね。
体重に関しても元々70kgなかったのだから減量ミスってこともないし。

分からないのはタイ人って真面目なんだか適当なんだか?
なんですよね。ブアカーオも負けたことはきっとそれはそれで
悔しいと思ってるだろうしリベンジ!と思ってると思うけど
心の底から悔しくてたまらない!!!!という気持ちに
なったりするのかな?どっちかっていうと「運もあるからね~」
なんてあっけらかんとしてるかも。なんて思ったりもしてます。

まだ試合見てなくて本当に何もいえないんだけど
ネットで見た写真でとても興味深かったのは
トレーナーの人が掲げていたタイ国王と王妃の写真でした。
えらい若いときの写真でいつの写真かしらないけど
王妃だよね~あれ本当に。昔はめちゃスリムだったんだな~って。。。

あこんなことをタイ国内で言ったりしたら警察につかまっちゃうかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐだね!

2007-09-27 | Martial arts
ブアカーオの試合。K-1MAX2007
あ~ライブで見たい!見たいよ~絶対無理だけど。。。
それにしても魔裟斗ってもう28歳だったんだ。知らなんだ。
そいでブアカーオが25歳かぁ~。
28歳っていったらなんかもう年って気がするけど
だけどホントにこれが最後的なチャレンジなんじゃない?
わかんないけど。。。
タイからブアカーオと年恰好が同じムエタイ選手を呼んで
みっちりスパーリングしてるんだって、魔裟斗。
1日いくら払ってるんかな。。。そんなこと思ってしまう(笑)

KOのイメージが出来てるんだって、魔裟斗。
またぁ~こういうのが私は嫌いなんだよね。

ブアカーオ優勝したらマジ会いに行くからね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブアカーオチャイヨー

2007-08-25 | Martial arts
今度のMAX世界王者トーナメントはしょっぱなから
魔裟斗vsブアカーオですね!!!
魔裟斗を完璧な状態でブアカーオとやらせて少しでも
優勝のチャンスを与えたいという主催者側の意図は
言わなくても分かることですよね。

だからこそここでブアカーオにはガツンといってもらいたい!
蹴りはもとよりパンチも強くなったブアカーオの
3度目の優勝を私は信じてます。

ブアカーオ万歳!ムエタイ万歳!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブアカーオセミナーだって

2007-06-18 | Martial arts
やっぱ格闘技関連はこっちに書きたいかな、と。
今月28日はK-1MAXありますよね。
そして、なんとその翌々日にブアカーオのムエタイセミナーが
開催されるんですって!↓
http://www.buakaw.net/seminar.html
なんか余裕っすね~。。。
どっちがメインで来日ですかね?(試合とセミナー)

初めてのセミナーには参加したんですけど。。。実は。。。
そんときはただ見てただけで。
でも今もし参加できたら、是非ともブアカーオにムエタイ教わりたい!
だってそんなチャンスなかなかないですよね!
いいなぁ~行きたいよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永らくお休み頂いておりました。

2007-06-05 | 雑記・他
ここを放置してからどのくらい経ったでしょう。。。
ちょっと生活環境が変わり、レアな経験してる最中なので
折角だから別のブログを立ち上げることにしました。
興味ある方は見に来てください。。。↓
http://blog.goo.ne.jp/fraganciainus

格闘技関係はこっちに書きます!
と言いたいところですが、情報もあまりなく。
取りあえず、先日のダイナマイトUSAでは所英男が
勝利したとか。めでたいめでたい。
(しっかり情報収集してるって?!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焦るわホンマ

2007-04-17 | 雑記・他
↓↓↓なんてタイミングなのなの!!!↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000019-yom-int
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブートキャンプ感想

2007-04-16 | 肉体改造計画
全米で大人気のダイエットエクササイズ、らしいです、
「ビリーズブートキャンプ」。
一週間のプログラムになっていて、それを行うことで凄い効果、とか。

私も走る関係上、減量は必要なんですが、それ以上に
美しい(逞しい)身体作りも目標としています。
そこで、この「ビリーズブートキャンプ」で脂肪をガンガン燃やして
特に割れた腹筋を目指して頑張ることにしました。

人気商品なので、注文から到着まで時間がかかりましたが
2週間後にようやく届きました。早速1日目のプログラムを実行。

1日目は基本中の基本ということなんですが、どれもとてもハード。
フィットネスではスタジオレッスンも受けているので、有酸素、筋トレ
共に経験者だからエクササイズに関しても知ってる方だと思っていたのに
「ビリーズブートキャンプ」に出てくる動きは、今まで行ったことのない
動きで、しかも筋肉にすごい効いてるのが実感できます。
そして当然のごとく筋肉痛が襲ってきます。

1週間で計4種類のエクササイズ。基本の次は応用編、腹筋集中編
仕上げ編となってます。最初の2種類が55分、後の2種類が34分です。

トレーナーのビリーさんが常に「声を出せ!」とか「諦めるな!」
とか言い続けてくれるためモチベーションを保つことができます。

もう動けない、という限界をさらに超える、といった感じです。

これ、全部完全についていけたら相当大したものですよ。
それくらいハードです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K-1ファンクラブイベント

2007-04-09 | Martial arts
こないだから言ってた例のお花見ツアーの模様です。 ↓
http://www.k-1.co.jp/report/20070406r_11.html

費用がファンクラブ会員とその同行者は\28,000、一般参加は\32,000と
バカ高!だったのですが、子供も参加してました!
子供料金だったのだろうか。。。

ブアちゃんが自ら買ったまんじゅうをちぎってふるまったり
してたなんて、やっぱ素朴でいい子ですね。

歴代王者とのツアーだったのに、魔裟斗は不参加。。。
な~ぜ~だ~???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンディの本性!

2007-04-08 | Martial arts
今朝、サンディジャポン見てました。
そしたら、先日のK-1MAXのことやってて
翌日の記者会見の様子とかもやってたんだけど
アンディ、ブア様に負けて悔し泣きしてたんですよ!
あの絶対王者ブア様に負けたというのに悔し泣き!
たったのK-13戦目で!(だったよね?確か)
やっぱ奴のおちゃらけたコメントは
実は単なるパフォーマンスであって
実は闘志メラメラメラなのでは?と思いました。
侮れない選手になるかもしれませんね。。。

それにしても、そのしたたかさがムカつく。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加