スウェーデン不定期通信でした。

2005年7月までスウェーデンのヨーテボリ大学に留学してました。今は日本で大学院生やってます。

私が嫌いな人

2007-03-16 22:23:02 | 就活
自己分析に行き詰ったotobeです。

なので、「何が好きか」、「何がやりたいか」、ではなく
反対に「何が嫌いか」を考えて見ました。

私が「嫌いな人」
①自分よりも目下と思ってる人(年下、女性、日本人)に意見されることを嫌う人
②不平不満をためこんで、限界に来てから言う人
③常日頃、お金お金と、お金のことばかり言う人
④明文化されていないルールや規則を守れない人
⑤忙しいことに美徳を感じ、忙しいことを自慢してくる人
⑥私のことが嫌いって、露骨に表す人

これ全部に当てはまる人って、今まで出会ったことないけど、一度見てみたいわぁ(笑)。

昔は、「自分からは人を嫌いになったりしないよ~」とか言ってたけど、
キレイゴトを一切なくすと、そりゃやっぱりあるわけだよね。
そりゃ、そうだ。

-------------------------------------------------------------
あー、①みたいな人は、私も嫌いだけど、私も嫌われるわぁ。
①みたいな人が多いと思われる企業には、少なくとも行かないようにしよう(笑)。
ってどうやって見分ければいいんでしょね。

ちなみに②はうちのママ(笑)。
「あのとき、あの場所でああだった」とか、後になって言われても
「知らんがなって!!!」感じなんだよね、うちのママ(笑)。
そこを直してほしいなぁ、うちのママ。

③はなんというか、そういう人ってお金があったとしても、豊かじゃないと思うんだよね。
心が貧しい。
一緒にいたら、私まで貧しくなりそう。

④は「駅のエスカレータで割り込む人」とか、「夜なのに自転車のライトをつけない人」とか。
そういうのって、他人の迷惑を顧みない、自分のエゴだと思うんだよね。
法律にひっかからないし、警察につかまらないからイイヤって思ってる人の
倫理観とか道徳観とかマナー観とかってどうなってるんだろ(笑)。

⑤は、私は「忙しいは主観」と考えているから、忙しい忙しい言われるのがイヤなのね。
「忙しいことを自分で選んでるじゃないの?」って思うし、
「忙しくなる可能性を自分で選んじゃないの?」って思うし、
「忙しいって思うって、つまらないからじゃないの?」って思うんだよね。
自分で選んで、やりたいことをやってたら、たとえ時間的には厳しくても
忙しいとは思わないと思うんだよね。
てか、忙しいって言ったところで、忙しくなくなるわけでもないし、非生産的じゃね?

⑥みたいな人ってどうなの?
社会性がないんじゃないの?嫌いな人とでもうまくやっていく努力を最大限まで
してみるのが社会じゃないの?って思いますが。

他にどんな人と合わなさそうですか、私?

最新の画像もっと見る