たまごのRO日記

Freyaサーバをメインに活動してるかもしれないラグナロク日記

とき(・○・)たんFlash

2004-11-17 18:59:52 | 雑文
こんにちは、最近風邪気味であまりROしてないたまごです(´・ω・`)
ROのネタがないので、今回は最近感動したネタを(笑)


上越新幹線とき325号【ありがとう】

走行中に新潟中越地震に襲われ、脱線しながらも乗客乗員のけが人ゼロという奇跡的な結果を残したとき(・○・)たんをたたえるFlashです。
私は会社で見て(しかも昼休みだったのでヘッドホン着けて音付きで)、ぼろぼろ泣いてました。愛らしい顔文字で表現されたとき(・○・)たんの頑張りと、けが人がなくて本当によかったねって気持ちと、それに加えて音楽がマッチしすぎ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そのまま2chの本スレへ行き、午後の時間まで使って読んでました。最近仕事忙しいのに(笑)
ここでも、JRの職員さんがFlashを見て泣いたって話にもらい泣きしたり、2スレ772さんの童話風のお話で泣いたり・・・もう泣きすぎ(っ-`)

2chのスレで泣いたのもかなり久しぶりかも。最近だと電車男のラストもホロリときたけど、あれはまとめサイトで読んだし、昔の感動系名作スレも過去ログとして見たのが多いから、リアルタイムでスレを追って泣いたのって実は初めてかもしれない。

このFlash、BGMに使われてる曲の著作権の関係で、19日には削除されてしまうそうなので、まだ見てない方は是非!


16日の朝、現場の全車両の撤去作業が終わったというニュースをやっていました。当初の予定では1日1両ずつ、19日までかかるという話だったのが、現場の人たちの頑張りで予定より早くお家に帰れたようです。よかったね、ときたん。もう一度走れるようになるといいねと願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。