たまごのRO日記

Freyaサーバをメインに活動してるかもしれないラグナロク日記

大晦日

2006-12-31 23:17:42 | 雑文
今年も残すとこあとわずかになりました。
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。


年越しそばどぞー(´ω`)

Blog意識調査

2006-12-30 23:24:09 | 雑文
隊長の人からBlog意識調査とかいうバトンが回ってきたのでたまには答えてみるかとかそんな感じ。

■ブログを始めたきっかけは?
 当時流行りはじめてたblogというものをやってみたかったから。

■ブロガー歴は?
 2年と3ヶ月。HyperDiary(死語?)時代から数えると、8年半ほどWeb上で日記書いてます。

■毎日更新していますか?
 全然。

■更新頻度はどのくらいですか?
 最近は月2~3度くらいかも。サボりすぎですかそうですか。

■使っている(過去に使っていた)ブログサービスを教えてください。
 gooとexcite。

■サービスに対して不満などがあれば教えてください。
 gooは以前は投稿を蹴られるなんて日常茶飯事だったけど、最近は安定してると思います。画像容量については使い切れないほどなので満足。

■スキンについて、どのようなものを使っていますか?
 最初から今のデザインから変えてない。色調が好きなんです。

■アクセス解析使ってますか?
 使ってないです。標準のアクセス数表示だけでなんとか。

■カウンターを筆頭に設置してあるアクセサリーを教えてください。
 なし。

■ブログのテーマがあれば教えてください。
 タイトルの通りRO日記ですよ。

■ブログには主にどんなことを書いていますか?
 ROのことと、たまに他のゲームやごくたまに日常ネタ。

■ブログを書く際に気を付けていることは何ですか?
 文体の統一性とか…かなぁw
 あと画像のタテヨコをなるべく8の倍数にすることw

■ブログを読む人を意識していますか?
 あんまり。つまるところ自己満足的な。

■知り合いにブログを教えていますか?その理由は?
 話のネタに、聞かれたら教えるかな?

■反対に教えたくない人はいますか?その理由は?
 特になしー。

■自分の管理するブログにコメント、トラックバックがあると嬉しいですか?
 嬉しいですよ。コメントでなくても、会ったときに見てるよーって言われるのも嬉しい。

■自分以外の人が管理するブログにコメント、トラックバックはしますか?
 コメントしたい記事だったら。

■「コメント(トラックバック)してね」等と言ったことがありますか?その言葉についてどう思いますか?
 ないです。

■独特の言い回しや書き方(ちゃんねる、VIP、ネットゲーム用語、小文字、顔文字等)を使用していますか?
 モロにちゃん系ですが何かw

■上記の用語の使用をどう思いますか?
 好きな顔文字なり用語なり使えばいいと思いますよ?w

■荒らし(未承諾広告含む)についてどう思いますか?
 トラックバック反応速すぎワロタw
 あとRO日記やってると垢ハック系のコメントがよくつくけど、とりあえず何も考えず削除。

■自分が記事を書くときの構成や写真等の画像配置は考えて書いていますか?その際の手順を簡単に教えてください。
 それなりに全体の構成は考えてから書くけど、手順は言葉にするのは難しいw

■「バトン」というものについてどう思いますか?
 めんどくさいときはヌルー。これ最強。

■最後にどんなブログが苦手ですか?好感の持てるブログは?なるべく具体的に教えてください。
 苦手系だとギャル文字全開のブログとか、開いただけで目眩がするw
 好感の持てるブログは、記事の内容にこだわりが感じられるとことか、こまめにコメントを返してくれるとことか。

■仲良しブロガーさんにバトンタッチ。
 以上終了(・ω・)

2006年のクリスマス

2006-12-25 12:00:00 | RO日記/Freya(Karma)
今年もROのクリスマスがやってきました。
今年のプレゼントはアレしかないなーと言う感じで、某日のクリスマス会議で話したら、相方さんのほうも頑張ってお金貯めてそうしてくれるということになって…


お互いに「天使の忘れもの」をプレゼントしあうという楽しい状況(笑)


さすがAspd上昇効果でAspd176に!


さらに装備を借りたら178になりました。これは気持ちいいね!

その後試し殴りってことでルティエ牧場に行って枝大会。1本ずつ折って素手で殴り倒す。素手だとAspd185でしたよ(*´Д`)

2人であわせて50本ちょい折ったのかな?当たりは


エクスとか…


ゴブリーダーとか!
昔、ゴブリーダーには2人で瞬殺された記憶があったけど、今は難なく勝ててしまうねぇ。


最後にサンタ服を着て終了。楽しいクリスマスでしたw




おまけ:街で見かけた怪しい集団

2ヶ月目

2006-12-07 12:00:00 | RO日記/Freya(Karma)

Lv98、2ヶ月。
1ヶ月目からは+13.6%。今月は狩り時間こそ先月と大差ないものの、研究所クエ、歴史学者クエと割りのいいクエスト2つやっつけたこともあり、ちょっと経験値が多くなりました。
12月から少し忙しくなりそうなので、また伸びが鈍くなるかも(汗

麦わら動きすぎワロタ

2006-12-06 12:00:00 | RO日記/Misc
5日に4thアニバーサリーパッケージの目玉、「天使の忘れもの」が実装されました。AGI+1、INT+1のステ補正に加え、攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少の特殊効果があり、スピード狂の人たちには注目の装備ですが、それ以上にRO初の「動く頭装備」というのが注目を集めていました。

しかし、予想GUYのとこで実装の副作用が!?それが麦わら帽子が動くというもの。噂をきいて早速チェック!

うはwwwwwwこれはねーよwwwwwwwwww

今日はこれだけで笑って過ごしました。いっそのことこれ仕様でいいですよ。笑えるし。
一部では「農夫の忘れもの」なんて名もついてるようですね;-)


お座りイヌ

2006-12-01 12:00:00 | RO日記/Freya(Karma)

巷では正式サービス開始4周年記念のアニバーサリーパッケージがいろいろと話題ですが、私はいまさら前回のパッケージアイテムであるお座りイヌを8Mで衝動買いしてしまいました。半端に金持つとどうもいけねぇ(笑)

この効果ですが、攻撃時に1%でグロリア発動、AGIが77以上なら3%発動という、グロ切りしてる私にはちょっとおいしい効果です。グラフィックもなにげに可愛いのがまたよい(笑)


実際3%っていうと結構な発動率で、試しに時計4に行ったのですが、フクロウみたいな硬い奴がくると、2~3匹に1回は発動するような感じで、多少の強化にはなるようです。普段は頭はSTR90合わせのため、人型がいないとこでもたれ人形(クランプたれ人形+太郎リング)を着けてたのですが、場所によってはわんこもいいかなぁと思いました。