たまごのRO日記

Freyaサーバをメインに活動してるかもしれないラグナロク日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パズドラ

2012-07-19 23:59:59 | その他のゲーム日記
ROからはすっかり遠ざかってしまったこの頃ですが、通勤途中の電車内などでこまごまとできるゲームがお手軽で楽しかったりします。


そんな中でも特に面白いと思うのがパズル&ドラゴンズというゲーム。育成とソーシャル要素がある3マッチパズルですが、パズル自体よく出来ているのと、ダンジョンに合わせて最適なパーティーを考えたりするのが楽しいのです。

課金で魔法石を買うことでレアキャラが引けるガチャができたり、スタミナを回復させてたくさん遊ぶことができたりするのですが、無課金でも十分遊べます。

そして長くROをやってた者にとっては…
こんな形でガンホーとのおつきあいを続けることになるとはw

iPhone使いの人にはおすすめなゲームです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉庫整理

2012-04-22 23:59:59 | RO日記/Freya(その他)
いよいよ鯖が統合され、FreyaはEirと統合されてTrudrとなりました。いやー、呼び慣れないですね…っていうかそもそも読めないです。スルーズと読むのですと。

そんな鯖統合後に初めてログインしてみました。今月末で切れる1dayがあるので使わねば。

で、まずやっておかなければいけないのが倉庫整理。元Freyaの倉庫はサブ倉庫に割り当てられ、いずれ消える運命。大量に貯まったあれやこれやをメイン倉庫に移さねば。そんなわけで中身の移動を始めたわけですが…


こんな重量1の収集品は数があってもまだ楽なほうで…


重めの消耗品は細々と移すのをひたすら繰り返さなければならず、かなり疲れました。

結局倉庫の整理しただけで疲れ果て、他には何もせずに終わったりw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2012-03-18 23:59:59 | RO日記/Misc
放置っぷりの激しいこのブログ、去年はついに記事2件で終わりましたね。こんにちは。

ROの方にもあまりログインしなくなった最近です。友人に誘われてやり始めたキャリーストーリーというゲームに時間を取られてるのが大きいのですが。今年の4/30で切れる1dayチケットが3枚あるので、使わないとなぁw

一応、ウォーロックは昨年の10/19にLv100となりました。基本ソロゲーでもWiz系はやってて楽しいのですが、さすがにレベルが上がりにくくなってきたとこに、ちょっとした事故死でExpがマイナスになるとちょっと辛いですね。

さて、今回鯖統合が発表されましたね。tagir先生もコメントされてましたけど、ユーザーが減ってきて、緩やかに終焉に向かっているということなんでしょうか。最近遠ざかっているとはいえ、いろいろ思い出のある世界なので、衰退していくのはちょっと寂しい感じもします。

うちの主要キャラがいる鯖がFreya、おでん、あと鶴ってとこなので統合されても大きく変わるとこはないなぁという感じです。12スロットに2つの倉庫なんて面白い実装ができるんなら、たまご垢とひまわり垢を統合させてくれたら嬉しいのにw

今回の無料タイムでログインは済ませたので、アカウントの維持についてはとりあえずOKです。


2012.3.18 プロンテラにて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヽ(`Д´)ノウォー!!ロック!!

2011-08-16 12:00:00 | RO日記/Freya(たまご)

前回の更新で99/66となっていた我がHiWiz。しかしJob70を目指すとなると、まだ500M余りのJExpが必要であり、ちょっときついなーと思っていたとこなのですが、この夏のイベントでJob70に到達しちゃいました。
追い込みとなったのがサマスペのパワースポット巡り。要するにマラソンなわけですが、IA無しとしても1周約10分で、69→70のJob経験値にして約6%(12.8M)を叩き出す異常効率。時給にすれば約77MJexp/hですよ。イカレてるwww
これを可能としたのは、本来マップ全域に配置されてるボス敵をマップ再奥部に封じ込めた人たち。ありがたやありがたや。このゲームのユーザーって、たまにすごい団結力を発揮するよなぁw

そんなこんなでついに、ウォーロックにクラスチェンジ致しました。これからの経験値稼ぎも果てしないものがあるのですが、そこはもうどうでもいいや的な気分で。

のこり1週間のサマスペで、WLを出来るだけ上げるか、おでん鯖のHWもちょっとJob上げしとくか、はたまた別のキャラを…というとこですが、結局はマラソンに終始する予感ですw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして(ry

2011-06-30 02:00:00 | RO日記/Freya(たまご)
今年もはや半年が過ぎようとしていますが、2011年最初の記事ですこんにちは。その間大震災があったり色々大変でしたが、こちらは今はすっかり普通の生活に戻った感があります。

ROの方は、相変わらず気ままにやったりやらなかったり。でもOdin鯖のWizはすぐさま転生し、1月にはLv90になってたり、Freya鯖の方も震災前の3月にLv98になってたりしたのですが、基本ブラゴレなので特にネタもなく。カード2枚拾ったくらいでしょうか。ブラゴレのw

で、そんなこんなで…


HWがLv99になってしまいました!


ブラゴレさんと記念写真。


最終ステはこんなんです。HW99も通過点でしかないと思うと、けっこう適当…w
しかしJobLvはまだ66です。WLになるのにどこまで引っ張るか考えどころですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加