しあわせインテリアを考えるFORMSブログ。

毎日の生活をちょっとだけしあわせにしてくれる、そんなインテリアを探しつづけるフォルムス日記。

お菓子の話ばかりでごめんなさい

2010-06-29 14:10:18 | NAOKOMADESWEETS

昨日たくさんSWEETSが入りましたよ。
おいしそうな新作 ケイクサレがありました!
といっても甘いパウンドケーキと同じですが、近頃野菜のスイーツが流行ってますよね。
健康志向やダイエットで人気なんでしょうか。
野菜たっぷりの甘くないケイクサレ、食べてみたいです^^

ただいま椅子を作るため牛乳パックを集めているのですが、
なんとかして早く消費しようと最近ミルク寒天作りを始めました。
先日弟嫁が作ったミルクオレンジ寒天をもらって食べておいしくて、
暑い時期にさっぱりしていていいなと思い私も真似してみました^^
簡単で甘さ控えめ、つるっとすずしくてヘルシー。

おやつ本によれば、イチゴなど果物と混ぜたり、野菜ジュースで
作ってもいいそう。ちょっとはまってきました・・・
☆今晩も作ってみます☆


スイーツ販売し始めました。

2010-06-15 14:53:10 | NAOKOMADESWEETS

こんにちは。
梅雨が始まった陽気ですね。
むしむし。

今週から、「NAOKO MADE SWEETS」販売しています。

NAOKOちゃんは、FORMSファミリーの一員です。
長らく東京の飲食業で働いておりましたが、一時静岡に帰ってきている間
得意の焼き菓子を作って売っています。とはいってもお店がないので
用宗のビーチタウンにも置かせてもらったりしていました。
買って食べてくれるうちにリピーター、結婚式のサンクスギフトなど
注文を頂いたりもしました。なかなか人気。
経験があるので腕は確かです^^
美味しいですよ~★
焼き菓子なので日持ちもしますし、贈り物として小物グッズといっしょに
もらったらうれしいですよね(特に女子は・・・)

またみなさんよろしくお願いします。