子供って面白い(7) 救急車。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

子供って面白い(7) 救急車。

アイスクリーム屋さん、レストラン、お医者さん。
最近はごっこ遊びにハマっています。

「お父さん、ここにねころんでください」
言われて寝転ぶと、車のおもちゃに跨り「ピーポー、ピーポー」と言いながら近づいてきます。




「救急車来ました。こけましたか?」
「はい」
「どこが痛いですか?」
「えっと、お腹が痛いです」

「お腹痛いんですか」
そう言いながら横たわる僕を持ち上げようとする息子。

「重いですね。起きてください」

自力でかよ。ケガしてるのに。
促されて僕が起き上がるのを確認するや否や、再び車に跨ります。

「病院いきますから、ついてきてください」

え? 乗せてくれるんじゃないの?

「こっちです。歩いてください」

救急車に先導されて病院へと歩かされるケガ人。もはや救急車関係ないやん。

渋々ついていき、「寝転んでください」の指示に従い横になります。

びよんびよんびよんびよんびよんびよん・・・・・

「お腹痛いですか?」

びよんびよんびよん・・・・・

びよんびよんうるさいなあと思って目を開けると、何故か先生はトランポリンの上で小刻みにジャンプを繰り返しています。




「先生、お腹が痛いんです。治してください」

びよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよんびよん・・・・・




先生「イヤです!」






■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« お彼岸の期間... 大阪の各家庭... »