二色の浜海水浴場(大阪府貝塚市)に行ってきました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

二色の浜海水浴場(大阪府貝塚市)に行ってきました。

下線を引いた語をクリックで関連ページをご覧いただけます。

スパプー!の翌日。
海の日だからというわけでもないのですが、海水浴に行きました。
我が家のある豊中市で海水浴というと、神戸市の須磨海浜公園が最もメジャーなところでしょうが、連休中ということもあって大混雑が予想されるため、二色浜海水浴場(大阪府貝塚市)に行くことにしました。

南の方がビーチがたくさんあって、混雑も分散されるであろうとの読み通り、芋を洗うほどは混み合っていませんでした。




海。海です。
こう見えても海が好き。
Tシャツに「海が好き」と書いてみたい。




生まれて初めての海水浴。
最初は少し緊張気味でしたが、すぐに慣れてくれました。




最近は帰りの車で起きていることが少なくなりました。




夏休みシーズンを迎え、海や川で遊ぶ機会が多くなる方も多いかと思いますが、水難事故や熱中症にはくれぐれも気を付けてください。
水の中にいると汗をかいている感覚がないので、脱水症状に陥りやすいそうです。
適度な休憩と水分補給をお忘れなく!


■■■ 二色浜海水浴場 ■■■

アクセス 車 :阪神高速湾岸線「貝塚」出口より府道29号線を南へ。「臨海二色の浜」交差点を右折およそ100m
     電車:南海本線「二色浜」駅下車、西へ徒歩約10分
駐車場  公営:普通車 1日600円  民営:1日1,000円が相場



霊園・墓石・仏事法要の情報満載! お墓のことなら株式会社加登ホームページへ

加登 公式ツイッターはこちら
« ジャンジャン... あべのハルカ... »