婆バラ日記

孫たちからジージョ、バーバラと呼ばれています。
私の「星の王子様ジュリー」と日々の生活について綴っています。

みんな集合

2017-05-01 21:10:38 | 日記

GWも始まりましたね。
娘たち一家と母でBBQをしました。我が家に集合です

以前からやってみたかった「ビール缶チキン」
ホルダーはずーっと前に用意していたのですが・・・ジャーン

缶の中身を半分くらいにして鶏肉をセットします。
コップに移したビールは・・・もちろん しっかり私が一気飲みしました

肉問屋をしてる同級生に注文した鶏肉! スパイシーな味付けをしてくれました。
(本当は ハーブ焼きにしたかったんだけどねぇ~)
ビール缶に差し込む・・・何だか不気味で
BBQのスタート前に焼き始め 蓋をして待つこと1時間 

どんな風になるのかドキドキでしたが、とっても綺麗に焼けました

お味はお肉が柔らかくみんなからも好評でした。

 
外ではジージョがせっせと焼き係 内では誰もジージョの心配をするでもなく(笑)
黙々とお召し上がりです 

チビモリ君とこめぐは、マシュマロを自分で焼いて仲良くポーズ。
この日を楽しみにしていた こめぐちゃん。

曽婆ちゃんの母に「おはぎ」の作り方を教えてもらいました。
なんでも こめぐの将来の夢は「和菓子屋さん」

皆に上手だねぇ~と褒められ、 和菓子屋さんをやれる自信がついちゃったんだって
85才の母と6歳になった曾孫 こめぐには、二人でおはぎを作ったこと覚えていて欲しいなぁ
母も曾孫5人と過ごしたことが楽しかったようです。



一日中、抱っこしたりしていて大丈夫かなと心配しましたが・・・
私より元気で こざる君も「キャッキャ」と大興奮でした。

BBQしたり、夜には流しそうめんをしたり・・・
遠出するわけでもないけど、家族一同が集まって賑やかに飲んだり食べたり
みんな楽しそうな笑顔の一日でした 
 
次女から帰宅後 お礼のlineが来ました。
「毎年恒例なBBQ あと何年出来るかねぇ? 火熾し が出来ない婿さん2人
お父さんが くたばったら世代交代でチビモリ君に頑張ってもらおう」 

ジージョが くたばったらって
悪態つけるのも娘だからでしょうが(笑)

ジージョ 我が家の大切な「火熾し担当」です
またみんなで楽しいBBQパーティー、宜しくね
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-Jo)
2017-05-01 23:15:34
ちょっとグロい((笑))チキンだけど美味しかった。

BBQでは専ら火熾し役だけど皆の喜ぶ様子が
やりがいだからまだまだ頑張るよ!
返信する

コメントを投稿