婆バラ日記

孫たちからジージョ、バーバラと呼ばれています。
私の「星の王子様ジュリー」と日々の生活について綴っています。

娘がダウン

2017-05-05 22:54:41 | 日記

今年のGWはお天気に恵まれていますね
3日の朝、近場で何処かに行こうかとジージョと話していた矢先、長女からSOSのメールが・・・・
39.4度の熱があって起き上がれないとのこと
頼みの綱の婿は GWも仕事です

婿が出勤前に3人の孫達を連れてきました。
1度帰宅するというので、ポカリスエット、レトルトのお粥など持たせましたが・・・

9か月になる こざる君が何事もなく泊まれるのか かなり心配です
さぁ、心配していても仕方もなく、ジージョと手分けして孫育児のスタートです
夕飯は あるもので済ませました
娘は何も食べていないんだろうな~~と思いますが・・食欲もないだろうし・・・

食後の片付けなどの間、ジージョがジャングルジムで遊ばせていました。
床に座らせると泣くのに、ジャングルジムに座らせるとご機嫌
ジージョも必死であやしています(笑)
 


3人の孫と枕を並べて寝ましたが、こざる君はママを恋しがるでもなく  
すんなり寝てくれて一安心

でも夜中の3時頃、ちょっぴり愚図りだしました。
これが母親なら 母乳を飲ませながら寝かせちゃうんだろうけど
哀しいかな しなびた乳首を加えさせるわけにもいかず・・・・

粉ミルクを作り飲ませました 

翌朝、寝不足の私ですが容赦なく孫達がまつわりつきます。
そんな中、こめぐちゃんもやって来ました。
「那須高原に行くから、オタマジャクシの面倒を見てね」とのこと
孫3人にオタマジャクシ8匹です
どーんと引き受け、次女一家は遊びに出掛けちゃいました・・・・

ジージョも今回は頑張ってくれました。
体力が有り余ってる チビモリ君をボーリングやバッティングセンターに2日間も
連れ出してくれました。

帰宅後はキャッチボールで遊ばせてくれたのですが・・・・
でも たったの数分でボールをなくしちゃった 
 
1人で熱にうなされている長女も気になりますが、こちらも孫達の世話で手一杯です。

日中 長女の様子を見に行き、お蕎麦を作って食べさせましたが
少しは熱も下がってきたようで一安心です。


こざる君も泣かずに寝てくれたし、私も久し振りに添い寝など出来て
愛おしい寝顔に癒されました
しか~し
この寝顔どっかで見たことがある

そう 私の小さかった頃の寝顔にそっくりなんです
5人目の孫にして初めて自分に似てるとビックリ

こんな寝顔を両親や祖父母たちが眺めたんだろうなと
自分の赤ちゃんのころに思いを馳せました。

娘も かなり回復したので3人を送り届けましたが
ホッとしたもののちょっぴり淋しくなった夜です。

今夜はゆっくり寝ることにしましょう 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな集合 | トップ | 大悪名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。