神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

川崎市川崎区の旧日本鋼管(現JFE)のレトロ体育館をリニューアルして、撮影スタジオがオープン!!

2008年03月24日 00時01分00秒 | 神奈川の芸術・文化・エンタテインメント

こちらも昨日3月23日(日)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・川崎に撮影スタジオオープン/レトロ体育館を改装』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

川崎市川崎区の、バレーボールやバスケットボールの名門と
知られた旧日本鋼管《現在のJFE》の体育館をリニューアルして
オープンした撮影スタジオ『THINK SPOT KAWASAKI』
で、
記念式典が開かれたそうです。

もうすでに、紀里谷和明監督の映画『GOEMON』の撮影実績があるようで、
ドラマや映画、CMなどのロケ地として川崎市内各所が
使われることが多い
ですし、また、撮影スタジオが他にも
川崎市内には数箇所ある
ので、東京都内からのアクセスの
しやすさを考えると、『THINK SPOT KAWASAKI』もかなり撮影に
使われるのではないかと思いますし、川崎市内でのドラマや映画、
CMなどのロケというのもさらに増えるのではないかと思います。
1月21日(月)には
『川崎市高津区の高津市民館で、「全国手づくり楽器アイデアコンテスト」が開かれる!!』
《記事元の『カナロコ』の記事はすでに消滅》
として取り上げたように、川崎市高津区の高津市民館で、
身近な廃材や道具を利用し、斬新なアイデアで音を奏でる
『全国手づくり楽器アイデアコンテスト』
が開かれるなど、
もうすっかり『音楽のまち かわさき』として川崎市民だけでなく、
川崎市民以外にもすっかり定着していると感じる川崎市で、
芸術のまちとしても徐々に定着してきているように思いますが、
今回の『THINK SPOT KAWASAKI』のオープンで、さらに
『音楽・芸術の街 川崎』というイメージが広く定着していくのではないでしょうか?


コメントを投稿