神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

平塚市の「湘南ひらつか織り姫コンテスト」で3人の織り姫が決定!!

2008年06月11日 00時02分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

こちらも昨日6月10日(火)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・七夕彩る「織り姫」(旧ミス七夕)に初の主婦/平塚』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

平塚市見附町の平塚市民センターで、平塚市のイメージアップを
図る『湘南ひらつか織り姫』コンテストが開かれ、3人の
織り姫が決まった
そうです。

3人の織り姫は、平塚市の大学生・角田梨翔(りか)さん《18歳》、
川崎市の主婦野田渚(なぎさ)さん《23歳》)、平塚市のサービス業
勤務佐藤さやかさん《23歳》が新たな織り姫に選ばれ、
7月4日(金)~7日(月)までの4日間開催される『湘南ひらつか七夕まつり』
でデビューをし、1年間にわたって平塚市の公式行事などに参加すること
になります。

今年の織り姫《旧ミス七夕》は、現役東大生の角田梨翔さんが選ばれたり、
初めて主婦の野田渚さんが選ばれたり、現在フリーアナウンサーとして、
湘南ケーブルネットワークに所属している佐藤友香さんの妹である
佐藤さやかさんが、2年前のお姉さんの友香さんに
引き続いて選ばれたり
といろいろ話題にも尽きないですね。
2月6日(水)には
『平塚市立横内小学校で、風鈴作りの出前授業!!1300度の世界を体験!!』
《記事元の『カナロコ』の記事はすでに消滅》
として取り上げたように、平塚市横内の平塚市立横内小学校で、
本物の『ものづくり』を体験してもらおうと、
平塚市異業種研究会は、産学公の連携で、風鈴作りの出前授業
今年2008年も行われていますが、児童が考案し、製品化された七夕風鈴も
あり、実際に今年の『湘南ひらつか七夕祭り』で、新たな平塚の名産となる
オリジナルの風鈴
として販売することになっているので、
こういったところもしっかりとこの3人の織り姫にはアピールして欲しいですね。
あとはまずお披露目となる『湘南ひらつか七夕祭り』の当日が、
天気に恵まれることを願いつつ・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織り姫初の現役東大生角田梨翔さんにエール☆ ()
2008-06-12 16:17:50
織り姫で東大なんて角田梨翔さんって本当にすごいですね!
綺麗で頭もいいなんて羨ましい限りです
天は人に二物を与えないと言いますけど、持ってる人いるんですねえ。
角田梨翔さんはまさに才色兼備な女性なのではないでしょうか
写真で見る限り、一番若くて綺麗だし
やはりセンターなだけありますね主婦とか姉妹織り姫はこれからまた出てくるかもしれないけれど、角田梨翔さんのように現役東大生っていうのは、これが最初で最後な気がします
織り姫の皆さんこれから一年間頑張ってください!
返信する
涼さんへ (ふうちゃん《ふうさん》)
2008-06-12 23:18:56
こんばんは!!はじめまして!!涼さん!!
貴重なコメントありがとうございます!!

織り姫で現役東大生というのは本当にすごいこと
だと思います。
それだけがんばったということなんでしょうね。
それと・・・、自分のブログの書き方もあまり
良くなかったと思いますが、
“現役東大生の角田梨翔さん”という部分だけを
強調してみてしまったら、
チョッと角田さんにとってかわいそうだと思いました。
本当に元は僕が悪いんですけれどね。
いろんな部分が評価されて、織り姫に選ばれた
ということでしょうから。
プレッシャーになってしまう部分もあるでしょうし・・・。
主婦に姉妹そろっての織り姫、そして現役東大生の
織り姫と本当に話題性は豊富ですが、
話題だけが先行してしまわないように、
それぞれが自分たちの個性を十分に発揮して、
それぞれ、角田梨翔さん、野田渚さん、佐藤さやかさんが
すてきな織り姫さんとして、1年間平塚をまた
広くアピールして欲しいですね。
返信する
最年少織り姫の角田梨翔さん頑張って☆ (いちご)
2008-06-24 12:38:12
今年の織り姫三人決まりましたね!七夕ももうすぐでとても楽しみにしてます~!
今年の織り姫は主婦や姉妹織り姫(ミス七夕のときに一組いたみたいだけど)など、何かと話題性がありましたが、なんと言っても私が注目かつ応援しているのが、最年少の18才で選ばれた角田梨翔さんです!
ケーブルテレビで織り姫コンテストの様子を見ましたがエントリーナンバー1番でそのまま優勝なんてすごいですね。受け答えも参加者の中で一番ハキハキしていて好感が持てました。とても18歳とは思えない落ち着きぶり。しかも、角田梨翔さんはなんと天下の東京大学に通う現役東大生らしいですね~。平塚に角田梨翔さんのような才色兼備な女性がいたなんて驚きでした!

ともかく、三人の織り姫のみなさん七夕を盛り上げていってほしいですね☆
返信する
いちごさんへ!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2008-06-24 23:40:36
こんばんは!!はじめまして!!いちごさん!!

貴重なコメントありがとうございます。
角田さんには心強いファンの方がいっぱいですね。
注目が集まれば集まるほど、本人も
緊張やプレッシャーでいっぱいになるでしょうから、
こうやって応援してくださる方が多いというのは、
本当に角田さんにとってもありがたいことでしょう。

僕自身は、角田梨翔さん、野田渚さん、佐藤さやかさんが
この1年の間に、どれだけ個性を発揮して、
平塚をアピールするのか楽しみにしています。
まず『湘南ひらつか七夕祭り』が大きな仕事になりますが、
本当に3人にはより一層盛り上げて欲しいです。
返信する

コメントを投稿