神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

小田急小田原線・本厚木駅前観光案内所などで、「厚木シロコロ・ホルモン」マップを配布!!

2008年11月29日 00時01分00秒 | 神奈川の特産・名産・産業・事業

こちらも昨日11月28日(金)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・観光案内所に厚木シロコロ・ホルモンマップ』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

11月4日(火)に
『全国ご当地B級グルメの祭典・第3回「Bー1グランプリ」で、
「厚木シロコロ・ホルモン」が初の栄冠!!』

としても取り上げたように、福岡県久留米市で今月11月2(日)までに
開かれた全国B級ご当地グルメ大会『B-1グランプリ』で
最優秀賞に輝いた豚の大腸を網焼きにしたホルモン焼き・
厚木の『厚木シロコロ・ホルモン』を提供する店を
掲載した地図が完成し、厚木市の小田急小田原線・
本厚木駅前観光案内所などで配布されている
そうです。

問い合わせが急増したことで急遽マップの作成に至ったようですが、
第3回『B-1グランプリ』で最優秀賞《グランプリ》を獲得してから
というもの、一気にメディアで取り上げられる機会が増えましたからね。
問い合わせが増えるのも自然なことではありますが、
厚木市内への玄関口である小田急小田原線・本厚木駅前
観光案内所など
でマップが配布されているというのは、
『厚木シロコロ・ホルモン』を目的に厚木市内を訪れた方にも、観光などで
厚木市内を訪れた方にとってもありがたいことですね。マップがあるなら
別目的で厚木を訪れた方も『厚木シロコロ・ホルモン』を食べてみようかなって
いう気分になるかもしれないですしね。『厚木シロコロ・ホルモン』の情報は、
先の記事でも書きましたが、『わくわく厚木市商店会連合会』に食べられる
お店や販売店の紹介、ブログなど、情報が充実しているので、出かける前に
こちらを参照してから訪れるとさらに良いと思いますので、
ぜひこちらも参考にして、『厚木シロコロ・ホルモン』を食べに行ってみてくださいね。


コメントを投稿