フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

5月21日(火曜日)

2024-05-21 21:43:42 | 老人一人暮らし
今日は午後から介護施設に行く日でした。
一昨日からのフラフラがまだ続き、歩行もちょっと厳しい状態でしたが、
家までお迎えに来て下さるので、心配なく参加できますから、嬉しいですね。

足元のフラフラが酷いので、独りで乗り物に乗っていくのは無理ですが、
車でお迎えに来て下さるのは、本当に嬉しいです。
昨日、急に頭がぼんやりし始め、歩くのも厳しく原因不明でした…。

昨日、そっと頭を触った時、脳天に瘡蓋な様なものが手に触れました。
かなり腫れていましたが、今は少し腫れているだけで、痛みは楽になってます
どこかにぶつけたのかもしれませんが、全く記憶にないのです。

今朝、頭に触れた時、瘡蓋な方に何かに触れたように、記憶しています。
どこかにぶつけたのならレントゲンを撮った方が良いのでしょうが、
もうすぐ84歳になるのですから、ほおっておいても良いと想いました。
病院に行くのも面倒ですし、痛みは段々薄らいでいくはずですから…。

この頃、何をするのも億劫になっていますし、
思うように身体が動いていないような気がしています…。

今までのように、わたしがこうしたい…、と思っても、以前のように動けず、
少々戸惑います。悩みます。
これから、わたしに残された時間をがどう過ごすか…、解らなくなってます。
介護施設で今日初めてしました、ゲームのような物を、買ってきて遊ぶのも良いのかも…。ふとそう思いました。介護施設の方にどこで手に入るか、教えて頂き、家で遊ぶ玩具にするのも良いのかも…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(月曜日)  一... | トップ | 5月22日(水筒日)  月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事