フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

年賀状の素案をやっと考え始めました…。

2016-12-05 20:21:33 | 雑感
12月5日 月曜日 晴れ

暖かく良いお天気の一日でした。
昨日綺麗にお掃除をしましたので、今日はサッと拭き掃除だけ。気怠さが出ていますし省略です。
それに風が強かったからでしょうか、デッキの上は勿論、前の道路にも葉が飛んでいましたので、
お掃除に大分時間をとられてしまいました。

デッキの上に落ちた藤の葉 

デッキの廻りも藤の葉一杯です。 

今日の予定は午後からのヨガ教室だけ、お掃除をしながら何をしていようかぼんやり考えていました。
ふっと、覧たいと思っていた映画「オケ老人」をまだ覧ていない事に気づき、ネットで調べてみました。
隣の駅の映画館で上映していました。行ってみようか…と思ったのですが、迷った末今日は止める事に。

あるじの10年蔡が気になって、年賀状の準備を全くしていなかった事に気づいたのです。
どのような形にしたいのかも、全然考えていません。
そろそろ素案だけでも考えないと…。形が決まっても思い通りに出来上がるか、不明ですから。

久し振りに顏彩を持ち出し、乾いてヒビが入ってしまった顏彩に水を加え、使えるようにしました。
このところ、平仮名を弄った年賀状にしています。
その過程を楽しむのですが、目的に到着するまでは結構悩みんだり苦しんだりします。

頭の中で描けても、それをそのまま描く事が出来なければどうにもなりません。
考え考え、何とか描けても直ぐ印刷はしません。しばらくそのまま放置します。
数日経つと、完成品と思っていたものが、未完成品になり手を入れたくなるのです。何時ものことです。

今日手がけて、1週間後には何とか作りあげないとまにあいません。
映画は年賀状の素案を作って、それを寝かせている間に時間を見つけ、行ってきます。

最近、素敵なブログとの出会いがあり、わたしもブログの方の真似をしたくなっています。
書いておられる女性がとても素敵で、あちこち精力的に歩いておられ、写真を沢山アップしています。
どのような方かしら?と想像しながら読ませて頂いてます。

いつかお目にかかれることが有るのかしら…と思ったりしますが、無理でしょう。叶わぬ夢です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の棚を見上げると、空が見... | トップ | 思いつきの行動で、少し自信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事