フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

2月27日(月曜日)久しぶりの友人来宅で、予定は未定の日に・・・

2023-02-27 20:34:43 | 老人一人暮らし

お日様一杯の一日でしたが、空気は冷たかったです。
月曜日の午後は、ヨガ教室ありますので、なるべく参加するようにしていましたが、このところお休みが続いてます。

治療の予約や医院の予約などが、不思議なほど月曜日になることが多く、時間的や体力的に厳しくなり、休みがち…。
思いっきりストレッチができますので、ヨガ教室には何としても参加したいと思っているのですが…。

今日は参加できると思っていました。ところが、突然の来客。
”昼食を一緒に…”、との思いだったようで、サンドイッチとおにぎりを二人分買い求め、それらを持参しての来宅。
友人のご主人は、目下体調を崩し、救急車で搬送され入院中だとか…。

わたしの今日の予定は、銀行と郵便局に行き、振り込みや月末ですから生活費を下ろしたり、
その他にも細かい用事がありましたので、早めに処理をしないと気になります。営業前に行き開店を待ちました。

 

彼女のお持たせだけで、食事をするのも寂しいので、常備菜のナマスや狭い菜園からブロッコリーの脇芽を取り、
さっと塩ゆでし、カツオ節をかけてしたり、冷奴を自家製のネギみそと大場味噌を添えてテーブルへ。
室蘭の友人が贈ってくださったニシンの開きも焼きました。美味しかったです。

汁物は不要とのこと、緑茶を飲みながら頂きました。久しぶりでしたが、話題はどうしてもご主人の体調のことに。
かなり大変そうでした。特に、ご主人が入院なさっておられる病院への足の便が、最悪とのこと。
タクシーでの移動は高額になるのだとか・・・。

ご主人の今後の不安があったのでしょうね。それで我が家にやって来られたのだと思います。
病院に用事があるとかで、2時過ぎにお帰りになりました。

ヨガに間に合う時間でしたので、出かけるつもりでいたのですが、うたたをしてしまったのです。
それに、心拍数が多く、息苦しさがありましたし、フラフラが酷くなっていました。
やはり、多少緊張もあり疲れたのでしょうね。残念でしたのが今日もヨガ教室をお休みしてしまいました。

でも、金融関連の仕事は、予定道理片づけましたので気持ち的にはほっとしてます。
次回は、なんとしても頑張って、参加してきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(日曜日)縫物が... | トップ | 2月28日(火曜日)育ち過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事