フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

今朝もフラフラ感が無かったので、庭仕事を…

2017-09-16 20:17:55 | 雑感
朝から曇り空、昨日と比べるとかなり気温が低く、涼しい朝でした。
今日もフラフラ感が余り無く、普通に歩けました。嬉しいです。
それで、起き抜けに庭仕事の佇まいで、庭にでました。

昨日、野菜の苗を買って来ましたし、コンポストも新しく作り替える時期になっています。
段ボールにクンタンとピートモスを入れ、その中に野菜クズなどの生ゴミを入れます。
コンポストを作ったのは、フラフラが酷い時、生ゴミを収集所に持って行かれないからです。

段ボールは3ヶ月もすると傷みますから、庭や狭い菜園(?)の土と混ぜ肥料にします。
結構良い肥料になっているようで、野菜が美味しいです。一石二鳥というわけです。

昨日は45分になり疲れが酷かったので、30分で辞めるつもりでした。
今日はパソコン教室に行きますので、”時間厳守”のつもりでした。
でも、65分、動いてしまいました。
コンポストが無いと困りますので、その分、タイムオーバーになりました。

クンタンは、かなり細かい粉が舞いますので、必ず直ぐお風呂に入り髪を洗いました。
特に今朝は、マスクもせず髪も覆わずに作業をしましたから後が大変でした。喉も変です。
でも、土の準備が出来、コンポストも作りましたので、ちょっと嬉しいです。
昨年美味しかったので、ブロッコリーとロマネスコの苗を買って来ています。

朝食兼昼食の食事をして、団地のバス停に向かいました。
途中、お気に入りの公園の前を通った時、満開のキバナコスモスが綺麗でした。
バスの発車時刻を気にしながら、携帯カメラで写して来ました。

キバナコスモス① 

キバナコスモス② 
久里浜の秋桜も満開になっているのかしら?そんな事を思いながらバス停へ急ぎました。
 
3ヶ月間のパソコン教室は、今日が最終日。
一太郎を使っていましたので、ワードを使うのは、今回が初めてでしたので、
何をしても、驚く事ばかりでした。出来れば、このコースをもう一度、習いたい気分です。
そうすれば、少しはスムーズにワードを使えるようになるかもしれませんから。

かなりハードな一日になりましたが、早めにベッドに入るようにします。
明日もフラフラが出ませんように…。そう願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフラが無かったので、早... | トップ | 大量の人参の処理を兼ね、人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事